サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 04月 30日 |
昨日はサミー☆スマイル春のオフ会がありました。
三重県からブラン&ネージュ兄妹、中標津からはウランちゃんと瑠璃ちゃん、帯広からノア君が遠くから遥々やって来てくれました。
沢山のワンコが集まりましたよ。

b0146024_19252325.jpg
今回の主役ブラン&ネージュ兄妹です。
ここだけの話、レオンはブラン君にひっくり返されました(笑)
b0146024_19273278.jpg
ウランちゃんとノア君の同胎兄妹です。
同胎とは思えないほどのサイズの違いでした。ノア君は6ヶ月?にしてレオンより大きいし(汗)
b0146024_23572643.jpg
ウランちゃんと中標津の瑠璃ちゃんが寝ながら遊んでました。
b0146024_19363870.jpg
ワッシー君と瑠璃ちゃん兄妹です。
茶目っ気たっぷりの瑠璃ちゃんは可愛いですよ(笑)
b0146024_19403687.jpg
兄レオンと妹ラフィーちゃんです。
ラフィーちゃんはとても元気でした。それにとても遊び上手。
レオンがフーちゃんに吠えられたら、フーちゃんに向かって行くなど気も強いです(汗)
b0146024_19471497.jpg
兄蘭丸君と妹ラフィーちゃんです。
珍しく蘭ちゃんが吠えてましたね(笑)
b0146024_22442927.jpg
甥レオンと叔父リク君のそっくりさんコンビとユキちゃんです。
遠くからみたら飼い主が見てもそっくりで見分けがつかない(汗)
b0146024_22531727.jpg
レオンとカテリーナちゃんです。
昨日はカテリーナちゃんが積極的に誘ってくれました。
b0146024_2253338.jpg
昨日レオンが一番遊びたかったのがレオンベルガーのシェーンベルクちゃん。
何度もストーカーしましたが、相手にして貰えませんでした(笑)

中編に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-30 22:49 | オフ会 |
2009年 04月 28日 |
明日29日(祝)は待ちに待ったオフ会があります。
詳しくは獅子桃ワンキャン日記を見てください!
仔サモも参加するのだ!

b0146024_22531247.jpg
楽しみだワン!
b0146024_2236419.jpg
待ち遠しいのぉ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-28 22:37 | オフ会 |
2009年 04月 28日 |
日付が変わって、明日29日(祝)は待ちに待ったオフ会があります。
詳しくは獅子桃ワンキャン日記を見てください!
レオンも参加しますよ。

b0146024_0442765.jpg
夕日に黄昏るレオンでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-28 00:47 | オフ会 |
2009年 04月 21日 |
日曜日、ドッグストックの帰りにディスカウントショップアウトローに行ってきました。
なぜ行ったかというと日曜日の午前中にテレビ番組で紹介されてたからです(笑)
金土日しかやってませんのでご注意を・・・
b0146024_22891.jpg
やっ安い・・・
肉が特に安いです。レオン用に肉を大量に買ってきました。
とりの膝軟骨(国産)2kg 1800円
ささみ(国産)2kg 890円
豚しゃぶしゃぶ用(スペイン産)500g 350円
その他大勢(笑)

昨日、ビアンカが天板3つ分のササミジャーキーを作ってました(汗)

雰囲気や売ってるものがカウボーイに似てるなぁと思ったら、カウボーイの創業者がやってたのですね、納得!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-21 22:22 | 情報 |
2009年 04月 20日 |
日曜日は穏やかな良い天気でしたので、ドッグストックへ行ってきました。

b0146024_2282383.jpg
日曜日は雲ひとつない良い天気でした。
その割には犬は少なかったかな・・・
b0146024_22131857.jpg
レオンがプー姉さん(写真奥左)と遊び始めると、プー姉さんを守るために権ちゃん(写真前右)がレオンを叱りにやってきます。
上の写真は権ちゃんが桃ちゃんに現を抜かしてる間にプー姉さんと遊んでるところです(笑)
b0146024_22482749.jpg
いつもはレオンも私もショコラ君に吠えられまくりなのですが、この日はショコラママさんが用事で来られなくて、借りてきた猫のように大人しいショコラ君でした(笑)
b0146024_22513655.jpg
マイペースでランを歩き回るジャッキー君です。
b0146024_2256973.jpg
こちらもマイペースな獅子君です。
レオンが口輪を付けると遊びに来てくれます(笑)
b0146024_2259433.jpg
名前は忘れましたが、ヘソ天で日向ぼっこをする大物さんです(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-20 23:07 | ドッグラン |
2009年 04月 18日 |
レオンは明後日で一歳半になります。
記念に身体測定をしてみました。

b0146024_22142083.jpg
体高57センチ、体重22.2キロでした。
犬図鑑を見ると、体高(雄)53~59.5センチ、体重(雄)20~29キロでした。
ちょっと体重が軽いけどいい感じかなと思います。
ちなみにJKCの理想体高(雄)は54~60センチのようです。

b0146024_22194960.jpg
今日ホームセンターで犬笛を買ってみました。
ドッグランで大声ださなくて良くなるかな(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-18 22:21 | 日々の出来事 |
2009年 04月 17日 |
今日はいい天気でしたので、散歩写真でも・・・
タイトルはサリー&ミントさんのブログの真似です(笑)

b0146024_2320670.jpg
いつも元気一杯です。
b0146024_23205196.jpg
小学生の集団の遭遇しました。
最近の小学生は礼儀正しいですね。
b0146024_23212525.jpg
階段もへっちゃらなのだ。
b0146024_23214593.jpg
再び小学生の集団に遭遇しました。
b0146024_2322973.jpg
ひと休み、ひと休み・・・
いつもはハーフチョークを使ってるのですが、最近はチョークチェーンを使ってお散歩してます。
ちょっと苦しそうですが、あまり変わりません・・・
b0146024_23222497.jpg
今度は女のコの集団に遭遇しました。
モテモテです(笑)

「この犬、なんて言う犬ですか?」
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-17 23:35 | 日々の出来事 |
2009年 04月 15日 |
b0146024_23173021.jpg
セクシーレオンでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-15 23:19 | 日々の出来事 |
2009年 04月 12日 |
最近の天気でドッグランも乾いていい感じになってきたようなので、ドッグストックへ行ってきました。

b0146024_23465841.jpg
いつものようにレオンと桃ちゃんでラブラブしてたら、
b0146024_23482141.jpg
カロンちゃんが割り込んできました(笑)
b0146024_23491259.jpg
『邪魔しちゃった!』 by カロンちゃん
b0146024_2354355.jpg
桃ちゃんに怒られたカロンちゃん(笑)

b0146024_23534653.jpg
元気印のココちゃんはあっちへ行ったり、こっちへ行ったり急がしそうでした(笑)

b0146024_2357699.jpg
ショコラ君はママさんに抱っこされてました。

b0146024_23582344.jpg
フーちゃん登場!
b0146024_23585732.jpg
オフ会で会ったことがあるかもしれないけど、挨拶は初めて。
レオンは遊んで欲しいけど、ちょっと怖くて逃げ回ってました(笑)
フーちゃんのさもっち君への突進は迫力あったなぁ・・・

b0146024_022452.jpg
獅子君はいつもマイペース。

b0146024_04922.jpg
今日は何故か帰りたくて仕方ないさもっち君。
レオンはひたすら遊んで攻撃してました。
b0146024_042050.jpg
その甲斐あって、レオンとさもっち君の珍しいツーショットが撮れました(嬉)

b0146024_0648.jpg
最後に桃ちゃんとのツーショット写真を。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-12 00:10 | ドッグラン |
2009年 04月 11日 |
2階からウッドデッキで遊んでるレオンを激写してみました。
もう少し天気が良かったらいい写真が撮れてたかもしれません。

b0146024_0435230.jpg
白狐見つけました(笑)
まだまだサモエドにはほど遠いです・・・

b0146024_044517.jpg
それでも、徐々に大人になりつつあります。
果たして、さもっち君のように優雅なサモエドになれるのか!?

b0146024_0442112.jpg
『キラーン☆』
見つかってしまった!

b0146024_044326.jpg
『降りてきて遊ぼうぜっ』と言ってます(笑)

b0146024_044436.jpg
サモエドスマイル全開!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-04-11 00:54 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon