サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 06月 30日 |
7月19日に真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・

焼肉パーティでお疲れモードのワンズの写真です。
b0146024_2139930.jpg
いつも優雅なミントちゃん
一番若いのに一番大人っぽいね。
b0146024_21394595.jpg
大あくびのコギ太兄ちゃん
b0146024_21395435.jpg
眠たそうなジャッキー兄ちゃん
b0146024_2140312.jpg
ソファでくつろぐ蘭ちゃん
だんだんアレックス君に似てきたような・・・
b0146024_21401032.jpg
お疲れモード全開のサリーちゃん
レオンがしつこいせいかな(汗)
ちょっと北極ギツネに似てるような・・・
b0146024_21401933.jpg
バケツを抱え込んでお休みのレオン
お家だとこの姿勢で水をチャプチャプと飲み続けるのだけど、このバケツだと飲めないね(笑)

おまけ
b0146024_21402855.jpg
トリミングでレオンを切り取っちゃいました(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-30 21:56 | おでかけ |
2009年 06月 28日 |
サリー&ミント家に焼肉パーティに誘っていただきました(喜)
広上家もご一緒です。
b0146024_2125047.jpg
上からジンギスカン、焼き鳥、ホルモン、スペアリブ、焼肉です。
他にもホッケ、ボタン海老と・・・食べきれません(汗)
b0146024_2138667.jpg
シメは巨大なホッキ貝でした(驚)
ホッキ貝って刺身かホッキ飯でしか食べたことなかったのですが、焼きホッキ貝はそれ以上に美味しいですね。
焼いたときに出てくる汁がめちゃくちゃ美味しいです。
b0146024_21421262.jpg
飼い主が焼肉を食べて間ワンズは「餌付けショー」でした(笑)
b0146024_21453929.jpg
ホッケを催促するワンズです。お腹が空いてたのかレオンも参加してます。

b0146024_21474811.jpg
サリーちゃんに誘ってもらって
b0146024_21444049.jpg
サリーちゃんとラブラブなレオンでした。
b0146024_2149720.jpg
蘭ちゃんとのツーショットに
b0146024_21494627.jpg
ジャコギ兄ちゃんズとも遊んだよ。

b0146024_21513588.jpg
ピンポーン!
「お家へ入れてくださいな。」
b0146024_21531030.jpg
「はーい、どなたですかー?」(笑)
とっても珍しいミントちゃんとのツーショットです。
この後、サリー&ミント家にお邪魔しました。

b0146024_21552382.jpg
お家の中でも遊び相手はサリーちゃんでした。
しつこいレオンにサリーちゃんはかなり疲れたのでは?

最後にソファの上で記念撮影。
b0146024_21564649.jpg
蘭ちゃんの座り方が可愛い(笑)

サリー&ミントちゃんのパパさんとママさんへ
焼肉パーティにお誘いいただきありがとうございました。
焼肉とても美味しかったですし、おみやげにもらった帆立もとっても美味しかったです。
次回は広上家でしたっけ?(爆)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-28 22:03 | おでかけ |
2009年 06月 26日 |
来月、真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・

北海道はそうでもありませんでしたが、内地は暑かったようですね。
散歩大変そうだな・・・

b0146024_2213648.jpg
レオンは水浴びをしました。
去年はジッと水に浸かってることが少なかったレオンですが、
今年は黙って浸かってることが多いです。
b0146024_22132153.jpg
ワンワン吠えて、
b0146024_22133167.jpg
ブルブルして、
b0146024_22123232.jpg
大満足のレオンでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-26 22:16 | 日々の出来事 |
2009年 06月 25日 |
来月、真夏のオフ会があります。
なんと参加費は無料!!
参加希望は獅子桃ワンキャン日記まで・・・

b0146024_22524069.jpg
急に暑くなりましたね(汗)
今年初めてクールベストを装着しました。
b0146024_22545867.jpg
去年はブカブカだったLサイズのクールベストですが、今ではピッタリサイズです。
レオンも成長してるようです・・・
b0146024_22574498.jpg
去年のシーズンオフに見切り品を500円で追加購入しました(超激安)
あまり売れなかったのだろうか・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-25 23:05 | 日々の出来事 |
2009年 06月 23日 |
ジェントルリーダー購入しました(喜)
散歩を2回した感想ですが、もっと早く買えば良かった・・・

b0146024_2205573.jpg
構造は馬の頭洛と似てます。首ではなくて頭を制御します。
b0146024_2284945.jpg
2ループ構造で、ひとつは顎の下から後頭部をガッチリ締めます。
もうひとつはマズルの根元に締めます。ふたつは顎の下でジョイントされていて、リードは後者の端に接続します。
b0146024_22125887.jpg
犬は本能的に加えた力に逆らうように力を入れるそうで、普通の首輪の場合リードを引けば引くほど犬は前へ行こうとします。
ジェントルリーダーの場合リードを引くと後頭部を前へ押す出す力が加わりますので、犬はその力に逆らうようにリードを引っ張るのを止めるそうです。
b0146024_22201128.jpg
上の写真を見ると分かると思いますが、リードが弛んでます。
散歩が超楽チンになりました。
眼から鱗とはこういうことを言うんでしょうね。

引っ張り癖のある愛犬を飼ってる飼い主さんには超オススメです。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-23 22:24 | おさんぽ |
2009年 06月 19日 |
今週末も天気が悪いようですね・・・
レオンもイマイチ不満そうですが、食欲は凄くあります。
こんなに食欲があるのはパピィのころ以来かな・・・

b0146024_22443320.jpg
上目遣い

b0146024_22444411.jpg
ちょび舌

b0146024_224452100.jpg
豚顔

b0146024_2245127.jpg
へんな顔ばかりだとレオンに悪いので、真面目な写真でも・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-19 22:48 | 写真館 |
2009年 06月 13日 |
残念ながらキャンプはキャンセルしてしまいましたが、今回のキャンプでデビューする予定だったLEDランタンです。
昨年、キャンパーの間では話題になっていた、小型で明るく電池も3本しか使用しない便利グッツです。
b0146024_23364150.jpg
実はこのランタンはホヤを外して裸電球のような使い方ができます。
ホヤを外して写真の照明用に使用してみました。
b0146024_23384582.jpg
見てのとおりこのランタン非常に明るいです。
直視すると眼がチカチカします。
b0146024_23423368.jpg
まだキャンプで使用してませんが、オススメです(笑)

ちなみに今年このランタンより30%ほど明るいランタンが同じメーカーから発売になりました。
ただ、ふたまわり大きくて電池も6本必要で値段は倍します(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-13 23:48 | 日々の出来事 |
2009年 06月 13日 |
b0146024_1514428.jpg


今週末の天気もダメそうだ・・・
残念ながらキャンプはキャンセルしました(泣)
折角、今回のキャンプのためにテント用ランタンを買ったのに・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-13 01:53 | 日々の出来事 |
2009年 06月 05日 |
運動会シーズンだというのに週末は天気がイマイチですね・・・

b0146024_21302110.jpg
週末の天気が悪いとドッグランに連れていって貰えない・・・

b0146024_21313583.jpg
前回ドッグランに行ったのは、アジリティ体験会だから3週間前・・・

b0146024_21344871.jpg
前回ドッグストックに行ったのは、キュウちゃんのオフ会のときだから1ヶ月前・・・

ピングーのヨダレ掛け、なかなか似合ってますが、
こんなに小さくて効果があるのかは疑問(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-05 21:39 | 日々の出来事 |
2009年 06月 03日 |
私もビアンカもソフトクリーム&アイスクリームが大好きです。
レオンも大好きです(笑)

b0146024_2236566.jpg
インタービレッジ大曲にあるミルクハウスも美味しいですし、
インタービレッジ大曲の向かいにあるWelcowも美味しいです。
ミルクハウスはジャンボサイズがオススメです。ちなみに季節によって味が違います。
Welcowはベリーパフェがオススメです。
b0146024_22361519.jpg
昔、苗穂のポスフールにあったくりーむ童話のソフトクリームが大好きで、何度も食べに行きましたが、ポスフール閉店と共になくなってしまいました(泣)
b0146024_22362528.jpg
ビアンカと私はキャンプがてら弟子屈にあるくりーむ童話の本店までソフトクリームを食べに行きましたが、なんとアイスクリームだけでソフトクリームはありませんでした(号泣)
店の人に聞いたら、くりーむ童話のソフトクリームミックスを使ったソフトクリームを作ってる喫茶店が町内にあるというので行ってきました。
おっ美味しい(喜)
キャンプ中に3回も食べに行きました(笑)
あの店、まだあるのかな・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-06-03 22:58 | グルメ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon