サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 08月 27日 |
一週間ぶりの更新となってしまいました(汗)
もうひとつお詫びがあります。みなさんから3日目に期待するコメントをいただいたのですが、3日目は写真をほとんど撮ってません・・・(泣)

3日目は枝幸のキャンプ場を出発して、
枝幸の道の駅でお土産を買って、
雄武の道の駅でお土産を買って、ソフトクリームを食べて、
興部の道の駅でお土産を買って、ソフトクリームを食べて、
紋別のオホーツクタワーを見学しました。
水中展望台は窓に藻が発生してしまっていて、海水も濁ってしまっていて・・・
オホーツクタワーに来るなら冬が良いと思いました。
b0146024_2374132.jpg
オホーツクタワーへ向かう堤防にいたアザラシ君達とレオンのスリーショットを撮ろうと思ったのですが、ペット同伴不可でした(泣)
b0146024_2314345.jpg
3日目の昼食は紋別の海産物やさん併設の食堂で海鮮丼(ビアンカ)とさしみ定食(私)を食べました。
ネタが新鮮でなかなか美味しかったです。
他の人の食べてる料理を見たところ、煮魚定食には煮魚が2匹、焼き魚定食には焼き魚が3匹とこれはひとりでは食べれないだろうという量でした(汗)

この後、紋別でお土産を買って1000円高速を使って帰ってきました。
b0146024_23203288.jpg
大満足のレオンでしたが、さすがに疲れたのか、帰ってきた翌日はずっと寝てました・・・

おまけ
b0146024_23224574.jpg
宗谷丘陵
氷河期の氷河跡だそうです。
ゴルフ場に見えなくもないですが、自然にできたものです。


おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-27 23:09 | 旅行 |
2009年 08月 20日 |
レオンが車の中で落ち着かずに夜中にグルグルしてたので寝不足気味の私ですが、ビアンカは良く寝れたそうです(笑)

まずは美深のトロッコ王国に行ってきました。
b0146024_193519100.jpg
奥に見える旧型のトロッコに乗りたかったのですが、レオンが乗るのでさすがに無理そうなので、新型のトロッコに乗りました。

最初レオンはビビって落ち着きませんでした。線路の継ぎ目のガタガタという音とアクセルを吹かしたときの音が怖かったようです(笑)
片道5キロくらいの線路を往復するのですが、復路は結構慣れてきてましたね。

b0146024_19392640.jpg
この体勢が一番落ち着くようです。

b0146024_19434299.jpg
トロッコ王国のすぐ近くにあるひつじミルクのソフトクリームを食べました。
あっさりしてて美味しかったですよ。

レオンに繋がってる吸盤のついた係留ロープは50円で買ったシャンプー用の係留ロープの片割れです。
シャンプーにはあまり使いませんでしたが、車の中では大活躍です。

2日目のランチは猿払の道の駅でホタテカレーとホタテの貝柱ラーメンを食べました。
b0146024_19495079.jpg
5年もののホタテのスライスが10枚入ったカレーです。
ホタテとカレーの相性は凄くいいですね。とても美味しかったです。
周りの人が食べてるモノを見るとどれも美味しそうでしたので、道の駅の美味しいレストランランキングの上位に入ってるのでは・・・

猿払によったついでに宗谷岬まで行ってきました。
b0146024_1956714.jpg
レオンが石碑の上に足を乗せたら周りから歓喜の声が上がりました(汗)
写真には写ってませんが、カメラの周りには順番待ちの人が沢山いました。
b0146024_19593457.jpg
お約束の間宮林蔵の銅像にビビるレオンです(笑)

宗谷岬の帰りにクッチャロ湖に立ち寄りました。
b0146024_201073.jpg
売店でホタテまんを買って食べましたが・・・

2日目のディナーは予定していたレストランがまたしても不定休日でした(号泣)
仕方なく江差のホテルにあるレストランで食事を食べましたが、またしても不幸中の幸いでとても美味しかったです。
毛蟹がこれでもかというくらい入ってリーズナブルなお値段でした。枝幸にお寄りの際は寄ってみてください。
b0146024_2063269.jpg
ビアンカが食べたホタテフライと蟹の卵とじ丼です。
b0146024_2074075.jpg
私の食べた・・・、名前忘れました(汗)
写真では分かり辛いですが、毛蟹がたっぷり入っていてボリューム満点でした。

食事の後は温泉に入ってきました。

2日目は枝幸のキャンプ場の駐車場に宿泊しました。
鹿児島、長崎、堺ほか道外から沢山のキャンピングカーとPキャンパーが来てました。
b0146024_2026959.jpg
キャンプ場は千畳岩公園に隣接してあって、とても広いキャンプ場です。
b0146024_20273110.jpg
千畳岩で記念撮影。

3日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-20 20:30 | 旅行 |
2009年 08月 20日 |
巷で流行っていると噂のPキャンにチャレンジしてきました。
この日に備えて、網戸を手作りし、車内をフラットにするためにコンパネを加工し、なぜか低反発マットを購入し、カーテンを取り付けいざ出発!
b0146024_0161189.jpg
レオンは窓から顔を出して気持ち良さそうにしてます。

ランチは士別のレストランでサフォークラムのたたき丼(私)とふわふわオムライス(ビアンカ)を食べました。(写真なし)
b0146024_0202013.jpg
レストランの裏の牧場で飼育されているサフォーク羊達。

ディナーは名寄で有名なカレーを食べる予定でしたが運悪く不定休日(泣)
仕方なく有名な焼き鳥屋へ行くも2ヶ月前に閉店(号泣)
和食屋でまぐろのヅケ丼、たこの炙り焼き、金目鯛のお造りほかを食べましたが、これが不幸中の幸いで美味しかったです。(写真なし)

1泊目は名寄の公園にあるキャンプ場の駐車場を借りて宿泊しました。
b0146024_0283015.jpg
公園内を散歩してるところ。

2日目に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-20 00:32 | 旅行 |
2009年 08月 17日 |
すずらん公園では泳ぐことができなかったので、翌日支笏湖にリベンジに行ってきました。
支笏湖に到着したら、湖畔はキャンパーでごった返していて、水遊びどころじゃありませんでした(泣)
仕方なく、モラップへ移動しました。
b0146024_21325720.jpg
モラップはそれほど混んではいませんでした(喜)
b0146024_21335969.jpg
「水が冷たくて気持ちいィ!」
早速前日のリベンジだ。
b0146024_21351281.jpg
「これ以上行けません・・・」
情けない顔のレオンでした(笑)
b0146024_21361785.jpg
仕方なくささみジャーキーで誘ってみるも・・・
b0146024_21351281.jpg
「これ以上行けません・・・」

結局リベンジは失敗したのでした・・・

b0146024_21392653.jpg
「僕、楽しかったよ!」
レオンが満足そうでなによりでした。

次回また挑戦しなければ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-17 21:42 | おでかけ |
2009年 08月 13日 |
札幌にも夏らしい暑さがやってきました。(明日は寒いそうですが・・・)
すずらん公園にピクニックに行ってきました。

b0146024_1454156.jpg
まずは道の途中でお約束の生いちごパフェ。
生いちごと練乳味のソフトクリームの相性が抜群です。
b0146024_1485456.jpg
私とビアンカが昼食を食べてる間、レオンはマッタリしてました。
周りに犬がいなければ、レオンはおりこうさんしてられます。
b0146024_1513371.jpg
遊歩道わきの湧き水が美味しそうでした。
b0146024_1525051.jpg
お約束の滝での記念撮影。
今年は雨が多かったからか、水量が豊富でなかなか良かったです。
b0146024_1544837.jpg
人のいない下流に行ってダイビング。
レオンは水は怖くないのですが・・・
b0146024_156721.jpg
深いところはビビってしまって、まだ泳げません(汗)
b0146024_1583092.jpg
夏休みということもあって、今回は人も犬もとても多かったです。
特にパピヨンが多かったです(謎)

次回は水泳に挑戦・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-13 02:02 | おでかけ |
2009年 08月 08日 |
先週末、レオンを連れてレラに行ってきました。
まずはレオンを落ち着かせるために近くの公園で散歩をしました。
b0146024_1231925.jpg
巨大な飛行機のオブジェクトのある公園
撮影:ビアンカ
b0146024_1203323.jpg
なぜか銅像にビビルって吠え出すレオン(笑)
そうえいば寿都に行ったときにも弁慶の銅像にビビってました。
撮影:ビアンカ

レオンを連れて買い物をしようと思ってましたが、週末ということもあり買い物客が沢山いたので、とりあえずレオンを車で留守番をさせてビアンカと買い物をしました。

しばらくすると買い物客も落ち着いてきたので、レオンを連れて買い物をしました。
他に犬がいないととってもいい子にしてるのですが、犬が近づいてくると吠えてしまって駄目ですね(泣)
攻撃的ではなく、遊びたいだけなのですが・・・


注意:途中で声がでます!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-08-08 01:34 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon