サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 10月 30日 |
ビアンカの手作り犬小屋がやっと完成しました。
苦節半年ぐらいでしょうか(汗)

b0146024_1483565.jpg
レオンもハウスが気に入ったようで、全く抵抗なく入ります。

b0146024_1485083.jpg
扉を閉めると、肉球窓からレオンの目と鼻がちょうど見えます(笑)

b0146024_149413.jpg
横と背面はスリットになっていて、夏でも快適に過ごせるようになってます。

b0146024_1491641.jpg
床はタイル張りになっていて、夏はひんやりして気持ちいいはず・・・
掃除も楽チン♪

b0146024_1492892.jpg
屋根は三角屋根ではなく平らになっていて、上で寝ることができる??
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-30 20:16 | 手作り家具 |
2009年 10月 29日 |
ウッドデッキで誕生日プレゼントを使って遊ばせました。

b0146024_0135961.jpg
お気に入りのソフトボール大のテニスボールです。
大き過ぎず、小さ過ぎず、遊びやすそうな感じです。

b0146024_0141149.jpg
玄関にある靴には食いつきが良いのですが、おもちゃの靴にはあまり食いつきが良くありません。
やっぱり臭い(笑)

b0146024_0142289.jpg
何故かニコニコしながら走ってます。
何を見つけたんでしょうか・・・



b0146024_0143141.jpg
「僕はウッドデッキよりドッグランでお友達と遊びたいダス・・・」
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-29 00:24 | 日々の出来事 |
2009年 10月 25日 |
紅葉を見ようと思って出掛けたのですが、予想どおり落ち葉になってました(汗)
落ち葉もなかなか乙でした。

b0146024_189452.jpg
紅葉も少し残ってましたが・・・

b0146024_18103624.jpg
落ち葉がいっぱいでした。

b0146024_18112771.jpg
落ち葉の階段を登るレオンです。
石造りの階段は苔が生えていてなかなかいい感じでした。

b0146024_18133941.jpg
一番綺麗だった紅葉の前で記念撮影しました。
ここも落ち葉がいっぱい・・・

b0146024_18135991.jpg
ここはクラーク博士が農学校生徒に"Boys be ambitious"と言った場所とされているところです。
銅像は羊が丘展望台にありますが、言ったのはココです。

b0146024_18141720.jpg
落ち葉の上で記念撮影

b0146024_18143647.jpg
落ち葉の上で記念撮影 その2
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-25 18:30 | おでかけ |
2009年 10月 21日 |
沢山の方からお祝いのお言葉をいただきました、この場を借りて御礼申し上げます。

b0146024_2243875.jpg
昨日、レオンのお誕生会を行いました。
私とビアンカだけですが・・・

b0146024_2244954.jpg
メインディッシュはお肉の盛り合わせ、デザートはビアンカお手製チーズケーキとサモクッキーでした。

b0146024_22453034.jpg
「そろそろ食べてヨロシイでしょうか?」

b0146024_2247362.jpg
プレゼントはおもちゃの詰め合わせセットです。
1年くらいおもちゃを買っていなかったので、4つも買っちゃいました(汗)
左から音のなる靴、真ん中がボールになってるフリスビー、ボール2つに紐が付いたもの、大きなテニスボールです。

b0146024_22503755.jpg
一番人気はお安い大きなテニスボールでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-21 22:52 | 日々の出来事 |
2009年 10月 20日 |
今日はレオンの2回目の誕生日!

b0146024_0312452.jpg
見た目は子供ですが、中身も子供です(汗)

b0146024_0313747.jpg
まだまだやんちゃですが、それでも少しずつ大人になってるような気がします。

b0146024_0314867.jpg
レオン、蘭ちゃん、ラフィーちゃん、クリームちゃん、ハルー君
そしてまだ見ぬ3頭の兄弟達
誕生日おめでとう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-20 00:38 | 日々の出来事 |
2009年 10月 17日 |
あと2週間もすれば初雪という時期ですが、レオンの換毛期が始まりました。

b0146024_21522036.jpg
抜け毛で仔サモを作ろうと思ったので、圧縮されてちょっと少なく見えますが、大量に抜けました。

b0146024_21532677.jpg
ブラッシングのご褒美にグリニーズを貰おうとしてるところです。
グリニーズとビアンカお手製のササミジャーキーを両方見せて、ササミジャーキーを先にあげると、「ペッ」って吐き出すくらいグリニーズは美味しいようです(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-17 22:10 | 日々の出来事 |
2009年 10月 14日 |
お庭でワンコを遊ばせた後は蘭ちゃんのお家におじゃましました。
b0146024_21544436.jpg
えっ、この仔サモは何ですか?
「新しくhirokami家の一族となった”福丸”と申します。」
聞いてないですよ・・・(汗)
「2ヶ月になったばかりですが、よろしくお願いします。」

b0146024_21574234.jpg
福ちゃん、ずいぶんお転婆さんですね。早速、脱走してました(笑)

b0146024_220115.jpg
シナモンちゃんが気に入ったようでずっと遊んでました。
シナモンちゃんはまだ4ヶ月なのに手加減して遊べるんですね。

b0146024_2223983.jpg
家族になったばかりなので、まだ表情は硬いですが、可愛いですね。

b0146024_2274360.jpg
遊び疲れて寝ちゃいました(笑)


珍しく、上手に撮れた集合写真です。
b0146024_2212119.jpg
目線をくれたのはミントちゃんだけでしたが・・・(汗)

おしまい。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-14 22:17 | おでかけ |
2009年 10月 13日 |
昨日の記事の続きです。

焼き鳥を食べていると、体育会系の2頭が「遊ばせろ、遊ばせろっ」とうるさいので、お庭(ドッグラン)で遊ばせることになりました。
b0146024_2217493.jpg
うるさい2頭です(笑)

b0146024_22194378.jpg
「何か言った?」
親戚同士なので顔が似てますね。

b0146024_22221399.jpg
お庭には食いしん坊の蘭ちゃんとジャコギ兄ちゃん達も出てきました。

b0146024_2226498.jpg
レオンと遊び疲れて夢の中のサリーちゃん。
サリーちゃん、いつもレオンと遊んでくれてありがとね。

b0146024_2227693.jpg
サリーちゃんが疲れてしまった後は蘭ちゃんと遊びました。
さすがに疲れていたのか、蘭ちゃんに何度も転ばされてました。
ひそかにレオンが疲れるのを待っている蘭ちゃんでした(笑)

続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-13 22:36 | おでかけ |
2009年 10月 12日 |
遅刻しました・・・(汗)
家を出るのもちょっと遅かったのですが、途中で寄ったお店のレジがとても混んでいて間に合いませんでした(言い訳です)

今回は、レオン&蘭ちゃん&ラフィーちゃんのもうすぐ2歳のお誕生会も兼ねて行われました。残念ながらラフィーちゃんは体調を崩して参加できませんでした。14日に手術する予定のようです。

b0146024_2157861.jpg
到着したら、サリー&ミント家、獅子桃ショコラ家は到着済みで、すでに焼き鳥が食べごろでした。

b0146024_21531812.jpg
結局、レオン家はお手伝いすることなく食べることに没頭してしまいました。
すいません・・・
それにしても、バーベキューハウス羨ましいです。

b0146024_21593582.jpg
シナモンちゃんも来てました。

b0146024_2213228.jpg
シナモンちゃんが遊びに誘ってくれても、レオンは邪魔者扱いして無視してました(汗)
レオンもさもっち君の気持ちが少し分かったかもしれません・・・

b0146024_2231392.jpg
獅子桃兄妹は何に心奪われてるのでしょうか・・・
獅子君の舌が可愛いです。

b0146024_2282081.jpg
おしゃれな服を着たミントちゃんがパパさんに”お手”をしてるところです。
最近、ミントちゃんの表情が豊かになってきたような気がしますね。

おまけ
b0146024_228409.jpg
流し目の獅子君
やっぱり獅子君は写真写りがいいなぁ。

写真写りがいいサモ友ランキング
一位 獅子君
二位 カロンちゃん
三位 蘭ちゃん


続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-12 22:25 | おでかけ |
2009年 10月 10日 |
先日、部屋から見える夕焼けが綺麗だったので撮影してみました。
b0146024_1474973.jpg
雲がいい具合にモコモコしてました。
でも、夕焼けを見た目どおりの綺麗さに撮影するのは難しいですね(汗)

b0146024_1414572.jpg
「3連休はどこかに連れて行って貰えるのかな?」


今日は晴れたら紅葉でも撮影しに行こうかと思っていたのですが、午後から雨が降るという予報だったので断念したのですが、さっき天気雨が降っただけで、今現在は晴れているのですが・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-10-10 14:18 | 写真館 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon