サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 11月 29日 |
一昨日の晩から昨日の朝にかけて雪が降りました。
我が家のウッドデッキにも少し雪が積もりました。
ウッドデッキに出たくてウズウズしているレオンです。

b0146024_1931129.jpg
雪玉を投げて・・・

b0146024_19272170.jpg
ダイビングキャッチ!
目指せ、サラム君(笑)


激安情報:一昨日近くのホクレンショップに行ったらペット用品が全品3割引。
1200円のデオシートがなんと840円。
(一番安いと思われるドンキホーテが1080円)
ホクレンショップってペット用品の特売日があるのでしょうか?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-29 19:40 | 日々の出来事 |
2009年 11月 25日 |
前回は福ちゃんの写真ばかりでしたので、今回はお友達の写真を・・・

b0146024_21341327.jpg
そっくりさんのレオンとリク君です。横顔はそれほど似てないかな・・・
横顔はレオンの姪にあたる怜音ちゃんがそっくりです。

b0146024_21344115.jpg
ラブラブな元気君とプー姉さんです。

b0146024_21345495.jpg
元気君を教育に行ったら勢いあまってプー姉さんと激突してしまった権ちゃんです。
ちょっとバツが悪そうでした(笑)

b0146024_21352261.jpg
レオンとサリーちゃんが遊んでいたところに割り込んできたミントちゃんです。

b0146024_21362625.jpg
いつも黙って写真を撮らせてくれるショコラ君です。
昔はよく吠えられましたが(笑)

b0146024_2136374.jpg
最近はカメラを向けるとUターンして逃げていってしまう獅子君のシルエットです。

b0146024_2137723.jpg
ショコラママさんに群がる食いしん坊たちです(笑)

b0146024_21375328.jpg
ひたすらサリーちゃんを挑発してたハッピーちゃんです。
サリーちゃんとのバトルを撮ろうと思ったのですが撮れませんでした(泣)

b0146024_21381148.jpg
サリーちゃんとレオンの泥んこ相撲です(笑)

b0146024_21382323.jpg
蘭ちゃんと福ちゃんがタッグを組んでレオンを・・・

b0146024_2139331.jpg
桃ちゃんに遊んで貰いました。
カロンちゃん直伝のフライングボディアタックです(笑)

b0146024_21391453.jpg
サリーちゃんワイルドでカッコいい!!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-25 21:58 | ドッグラン |
2009年 11月 23日 |
広上家一族の福ちゃん(本名:福丸)がドッグランデビューするという噂があったので急遽ドッグランに行ってきました。
ランに出てみると沢山のサモエドが・・・
誰かが呼びかけたというわけではないのですが、プチオフ会のようでした。

b0146024_15261326.jpg
福ちゃん登場!

b0146024_1530839.jpg
桃ちゃんが気に入ったのか桃ちゃんと沢山遊んでましたね。
レオンのドッグランデビューはサークルの周りの臭いを嗅いでるだけだったのですが、女のコは度胸がありますね。

b0146024_15323841.jpg
蘭ちゃんと追いかけっこ。
ところ狭しと走り回ってました。なんかシナモンちゃんのときと似てるような・・・
レオンがドッグランで走り回ってた記憶ないです(汗)

b0146024_15344787.jpg
常連さんの虎太郎君にノリノリだし(笑)
虎太郎君はサモエドに慣れているのですが、ちょっと戸惑い気味です・・・

b0146024_15361159.jpg
レラちゃんのストーカーもしました(笑)
レラちゃんは大きいのに全然怖くないようですね・・・

b0146024_1538372.jpg
レオンと蘭ちゃんがラブラブしてるのでヤキモチ焼いてる福ちゃん(笑)

b0146024_1539655.jpg
鼻先を舐めている兄弟に飽き飽きしてる福ちゃん(笑)

b0146024_15424795.jpg
集合写真(リク君とユキちゃんは帰っちゃった後でした)
獅子君に注目!
漫画みたいで可愛い(笑)

- おまけ -
b0146024_15435419.jpg
黄昏の福ちゃん
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-23 15:45 | ドッグラン |
2009年 11月 10日 |
いつもは仕事を増やしてばかりのレオンですが、たまには仕事します。
宅急便屋さんが段ボール箱を持って来ると大興奮(汗)

b0146024_20173461.jpg
どこから攻略するべきか悩んでいるレオンです。
段ボール箱をひっくり返したりできるように、なかなか器用な手を持ってますね。

b0146024_2017415.jpg
攻略方法が決まったら、あとはひたすらかじるのみ。
レオンが使ってるビーズクッションはレオンが来る前からあるのですが、歯型は付いてますがいまだ健在。耐久性抜群です。

b0146024_20174874.jpg
なんかお尻がセクシーです(笑)

b0146024_20175469.jpg
「んっ、なんか言った?」
実は、この写真を等倍で見ると、眼がキラキラしてて可愛いですよ(親ばか)
画像をクリックしてみてください。

b0146024_2018011.jpg
「全部終わったかな?」
最新確認してるところです。

結局、仕事増やしてるだけでした(汗)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-10 20:39 | 日々の出来事 |
2009年 11月 10日 |
家の近くに桜も紅葉も綺麗な散歩道があるのですが、今回初めて写真を撮ってみました。

b0146024_1375571.jpg
夕方は散歩してる犬が多いので吠えてしまって撮影どころじゃないですね(汗)

b0146024_138287.jpg
一緒に遊びたくて吠えてるのですが・・・

b0146024_138846.jpg
吠えると遊べないというこがまだ分かってないようです(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-10 01:48 | おさんぽ |
2009年 11月 07日 |
前回に続いて、またモノクロ写真です。
なんでもない写真がそれらしく見えるのがモノクロ写真マジック(汗)

b0146024_19332731.jpg
エヴァンゲリオン初号機、覚醒と解放(笑)
サモエドの口内の上顎って黒くて可愛いんですよね。黒い洗濯板みたいで(笑)

b0146024_23362124.jpg
こっちも吠えてるところなのですが、何故か笑顔で写ってます(謎)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-07 19:48 | 日々の出来事 |
2009年 11月 04日 |
今日も元気なレオンです。
特大サイズのガムを咥えて暴れてます(汗)

フラッシュを焚いて撮影したのでコントラストが強くなってしまったので思い切ってモノクロに加工してみました。
被毛がいい感じに写ってるかも・・・

b0146024_23535073.jpg
b0146024_23535755.jpg
b0146024_2354437.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-04 00:05 | 日々の出来事 |
2009年 11月 03日 |
初雪が降りました。
サモエドの季節の到来です。

初雪が降るのを知ってか知らずか、ここ2、3日テンションマックスだったレオンです。

b0146024_022685.jpg
家の中を全力疾走して・・・

b0146024_023358.jpg
ソファーにダイブ(汗)

b0146024_024052.jpg
ソファーの上は禁止なのですが、我が物顔のレオンです(泣)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-11-03 00:08 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon