サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2009年 12月 31日 |
新年まであと12時間ほどとなりました。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

b0146024_12304389.jpg
みなさん、良いお年を♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-31 12:32 | 日々の出来事 |
2009年 12月 30日 |
早いもので今年もあと30時間ほどです。
年々一年という月日が短く感じるこのごろです。

今日は年賀状写真の撮影練習風景です。

b0146024_18293897.jpg
『それ頂戴』スマイル

b0146024_18295076.jpg
『それ舌の上に乗せて頂戴』ポーズ

b0146024_1830950.jpg
おすまし顔

b0146024_18311491.jpg
笑顔の練習

b0146024_18312685.jpg
チャウチャウ犬

b0146024_18313613.jpg
お気に入り写真
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-30 18:38 | 写真館 |
2009年 12月 28日 |
前回の年賀状用の写真撮影はリードが写ってしまったのでボツになりました。
前回のブログの写真は画像処理ソフトでリードを消してみましたがリードが太かったので処理後の画像はちょっと違和感がありますね。
そこで数日後リベンジ撮影に行ったわけですが、天気が曇っていてイマイチでした(泣)
結局、年賀状用の写真は室内撮影となりました。

b0146024_2264879.jpg
ビアンカお気に入り写真

b0146024_22708.jpg
いつもヨダレが下唇のところで小さな泡泡になります(笑)

b0146024_2271196.jpg
この角度で撮影すると幼い顔のレオンが撮れます。

b0146024_2271959.jpg
レオンの『それ頂戴』スマイル(笑)

b0146024_2272840.jpg
わたしのお気に入り写真
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-28 22:08 | 写真館 |
2009年 12月 27日 |
一週間前、年賀状の写真を撮るために近所の散歩道に行ってきました。
まぁ全部ボツになりましたけど・・・

b0146024_16403730.jpg
とても綺麗な青空でした。

b0146024_1641076.jpg
ビアンカがチーズを仕込んでます(笑)

b0146024_16411341.jpg
風の通りが良い場所なので防風林があります。

b0146024_16412795.jpg
『でへっ』

b0146024_16413846.jpg
レオンの見つめる先には・・・(笑)

b0146024_16414769.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-27 16:44 | 写真館 |
2009年 12月 24日 |
みなさんメリークリスマス♪
今日は昼過ぎから雪が降り始めて、いい感じのホワイトクリスマスになりました。

b0146024_22101525.jpg
我が家の食卓、今年のメニュー
ゴージャスヒレステーキのフォアグラ乗せバルサミコソース掛け
マッシュルームのポタージュスープ
サワークリームオニオンポテト
ベビーリーフサラダ

b0146024_22103034.jpg
b0146024_22104294.jpg
我が家の定番、シエムのクリスマスケーキ
シエムのケーキは甘すぎなくてとても美味しいです♪
甘いモノが苦手なわたしでも美味しく食べられます。

b0146024_22105410.jpg
レオンのメインディッシュ
もち豚のステーキ(奥)
はこだて和牛のサーロインステーキ(手前左)
ラムステーキ(手前右)の盛り合わせ

b0146024_2211639.jpg
ビアンカお手製のイチゴのクリスマスケーキ

b0146024_2211181.jpg
『毎日がクリスマスだと嬉しいワン!』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-24 22:09 | 日々の出来事 |
2009年 12月 23日 |
週末に雪が降ったので除雪した雪を山にしてレオンを遊ばせてみました。

b0146024_2335622.jpg
『わぉ~ん』

b0146024_23522024.jpg
砂浴びならぬ雪浴び
とても気持ちが良さそうです。

b0146024_2336167.jpg
勢いあまって山から落ちてしまいました(笑)

b0146024_23362343.jpg
『ふぅ気持ちよかった』
ちょっと旭山動物園の北極ギツネに似てるかも・・・

例年よりだいぶ遅くまとまった雪が降ったわけですが、残念ながら雪が融け始めてしまいましたね。
本格的な雪はいつ降るのだろうか・・・

b0146024_2337465.jpg
おまけ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-23 23:43 | 日々の出来事 |
2009年 12月 22日 |
前回のコスプレ大会の記事の続きです。
ドッグランにあった橇をみんなで引いてみました。
レオンは除雪用の橇を毎シーズン引いてます(笑)
前回は獅子君の写真が無かったので今日は多めに・・・

b0146024_22402091.jpg
獅子君とサリーちゃんで2頭引きにチャレンジ?
サリーちゃんは横にいるだけですが・・・

b0146024_22423799.jpg
さもっち君もチャレンジしました。
空橇でしたが楽々引いてました。さすがさもっち君!

b0146024_22451394.jpg
ミントちゃんもチャレンジしました。
あぁ、写真がイマイチ・・・

b0146024_2246759.jpg
サリーちゃんもチャレンジしました。
黙って橇に乗ってるショコラ君偉すぎです。

b0146024_22465731.jpg
獅子君もチャレンジしました。
サンタが橇を引いて、トナカイが橇に乗ってます(笑)

b0146024_22531978.jpg
サンタの行列
レオンはただの赤いパーカーですが・・・


b0146024_021507.jpg
集合写真
みんな表情が暗いです(汗)
福ちゃん可愛いです。


~ おまけ ~
b0146024_22571992.jpg
獅子君、とっても楽しそうです。
獅子君の笑顔の写真って少ないんですよね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-22 22:59 | ドッグラン |
2009年 12月 21日 |
日曜日に久々にドッグストックに行ってきました。
家を出たときは晴れていたのにドッグストックに着いたときには雪が降ってました。
札幌は北と南では全く天気が違います。

b0146024_2345154.jpg
まずは大好きなサリーちゃんに挨拶

b0146024_23455681.jpg
大好きなさもっち君に挨拶
さもっち君:『今日は俺サリーちゃんと遊ぶからレオンは桃ちゃんな!』(笑)

b0146024_23483281.jpg
この日のさもっち君はサリーちゃんにラブラブでした(笑)

b0146024_23493118.jpg
この日のレオンは珍しく桃ちゃんにスキスキ攻撃でした。
さもっち君、恐るべし(笑)

b0146024_2351696.jpg
お転婆福ちゃんを見守る蘭ちゃん

b0146024_23515921.jpg
アジリティの台の上に乗って福ちゃんを監視する蘭ちゃん(笑)

b0146024_23524827.jpg
蘭ちゃんの心配をよそに福ちゃんはすでに虎太郎君を子分にしてました(笑)

b0146024_23543392.jpg
sexy ミントちゃん♪

b0146024_2355884.jpg
sexy サリーちゃん♪

b0146024_23561537.jpg
本日のコスプレ大賞!
橇の重り役として活躍したショコラ君
何故かこの写真だけ綺麗に撮れてました。拡大して見てね♪

橇を引いてみました編に続く・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-21 23:59 | ドッグラン |
2009年 12月 14日 |
先日、hirokami家でちょっと遅くなったレオン&ラフィちゃん&蘭ちゃん兄妹のお誕生会と
ラフィちゃんの快気祝をしてきました。
ラフィちゃんの体調が心配でしたが、ラフィちゃんはとっても元気でした。
というか一番元気なのはラフィちゃんでした。

b0146024_2325949.jpg
ビアンカお手製のバースデーケーキを囲んで記念撮影

b0146024_2335692.jpg
ラフィちゃん vs 蘭ちゃん
ラフィちゃんのワンワンに対して蘭ちゃんはワオーン(笑)

b0146024_2351579.jpg
ラフィちゃん vs 福ちゃん
やっぱり女のコは子供のお相手が上手ですね。

b0146024_2394771.jpg
ラフィ家が用意してくれた飼い主用のバースデーケーキ
ご馳走様でした。とっても美味しかったです。

b0146024_2313067.jpg
いつにも増して怪しい兄弟(笑)

b0146024_23134471.jpg
最後に福ちゃんも交えて記念撮影
レオンとラフィちゃんの表情が似てるし、蘭ちゃんと福ちゃんの表情も似てる(笑)

楽しいお誕生会をありがとうございました。
来年はクリームちゃんとか他の兄弟も交えて楽しいお誕生会をまた開きましょう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-14 23:17 | おでかけ |
2009年 12月 02日 |
b0146024_22495419.jpg
玉入れ競争

b0146024_2249412.jpg
20m競走

b0146024_2250795.jpg
走り高跳び(背面飛び)

b0146024_2250185.jpg
フォークダンス(爆)

b0146024_22502855.jpg
『疲れてヨダレでちゃったよ』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2009-12-02 22:52 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon