サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2010年 01月 25日 |
土曜日に『ろまん亭』の感謝祭に行ってきました。
お昼に到着したら行列ができてました(汗)
並んだ甲斐があって先着順の焼き菓子の詰め合わせのプレゼントを貰う事ができたし、ロールケーキも買うことができました(嬉)

b0146024_21372497.jpg
『そのロールケーキ、一口僕にも下さいな』

b0146024_2141366.jpg
『ヨダレがでちゃうのですが…』

b0146024_21393254.jpg
『ほ~ら、ヨダレが垂れちゃった』
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-25 21:42 | 日々の出来事 |
2010年 01月 21日 |
前回の記事の続きです。

石川さんのお話を聞いた後、みんなでワンパトのジャック&ダニエル君のお家へ行き、お庭で遊ばせていただきました。

b0146024_22512657.jpg
こっちがダニエル君でしょうか?
まだ、余裕の表情です。

b0146024_22513717.jpg
こっちがジャック君でしょうか?
ちょっと緊張してます(笑)

b0146024_22514729.jpg
大人しく乗られてます。まったく無抵抗でした。
ちょっとビビってます(笑)

b0146024_22515675.jpg
サラム君に怒られました。
翌日のオフ会でもサラム君に怒られました。

b0146024_2252543.jpg
ショコラ君、雪だらけです(笑)

おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-21 23:00 | オフ会 |
2010年 01月 20日 |
オフ会の前日、ワンパトの新年会&餅つき大会に参加してきました。
餅つきと言っても我が家は食べるだけでしたが(汗)
お餅の他にも豚汁や蒸し牡蠣をご馳走になりました。とても美味しかったです。

b0146024_2357598.jpg
衝き手石川さん、返し手ちょんぼさん

b0146024_002680.jpg
衝き手サラム父さん、返し手ちょんぼさん
サラム父さんはとても衝き慣れてました。

ご馳走を食べた後は、石川さんのお話を聞きました。
石川さんのお話を聞くのは初めてでしたので、とても勉強になりました。

b0146024_041356.jpg


ここからは、餅つき大会の会場に来ていたワンコ達の写真です。
天井の反射が良いのか思いのほか良く撮れてました。

b0146024_0618.jpg
権ちゃん
権ちゃんはとても偉いコです。私の「おすわり」「待て」を聞いてくれます。

b0146024_07247.jpg
プー姉さん
目がキラキラしてます。

b0146024_08389.jpg
ナナちゃん

b0146024_09771.jpg
太郎君

b0146024_093213.jpg
くるみちゃん

b0146024_017634.jpg
琥珀君
血は繋がってないけど、蘭ちゃんの小さい頃にそっくりだ(笑)

b0146024_0174057.jpg
獅子君

b0146024_01871.jpg
権ちゃんとサリーちゃん

b0146024_0183425.jpg
レオンとミントちゃん
ミントちゃんの目が泳いでます(笑)

続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-20 00:21 | オフ会 |
2010年 01月 18日 |
昨日の記事の続きです。

b0146024_19421278.jpg
普段はあまり獅子君の傍に行かないのですが、今回は頻繁に獅子君の臭いを嗅ぎに行ってました。
獅子君も怒ってなかったので、レオンと獅子君の関係が微妙に変化したのかもしれません。

b0146024_19454389.jpg
レオンがプー姉さん、マリアちゃん、桃ちゃんに夢中だったので、サリーちゃんは獅子君と遊んでました。

b0146024_19471299.jpg
お疲れモードの蘭ちゃん。後に寝てるのは福ちゃん。

b0146024_19483155.jpg
ドッグランで寝てる犬なんて見たことないですが(笑)
大物の予感…

b0146024_195041100.jpg
赤ちゃんと一緒に抱っこされているモコちゃん。
モコちゃんを見たときに中標津の瑠璃ちゃんがまだ居るのかと思いました。似てる…

b0146024_1952052.jpg
雪玉が沢山できてしまったミントちゃん。
レオンはあまり新雪に入らないので雪玉はあまりできません。

b0146024_19533917.jpg
雪の温泉に入っているショコラ君(笑)

b0146024_1956645.jpg
レオンとプー姉さんが気になってしかたない権ちゃん(笑)

b0146024_1957344.jpg
超久々に会ったカロンちゃん。
いつ以来かな…

b0146024_19582218.jpg
遠吠中?のサリーちゃん。
サリーちゃんはおちょぼ口?

b0146024_19591782.jpg
サラム君のジャンプ力は半端ないですね。
レオンはドッグランに到着早々サラム君に怒られてました。
「お前、新米のくせにおせーよ」(笑)

ヘイジーちゃんの写真が無かった…

おしまい♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-18 20:07 | オフ会 |
2010年 01月 17日 |
今日はオフ会だったのですが、大遅刻しました(滝汗)
昨晩から雪が沢山降ったので1時間半くらい除雪してから出掛けたのですが、
高速通行止め、一般道渋滞でいつもは30分くらいで到着するのに、今日は1時間半もかかりました(泣)

到着したら中標津組とリク君とユキちゃんは帰った後で、アレックス君とは駐車場で入れ違いになりました。昨日の餅つき大会に参加しておいて良かったです。

幹事さんのご好意により30分延長していただいたのでたっぷり遊べてレオンも大満足のようでした。

b0146024_23204391.jpg
到着したらレオンにとってはハーレム状態でした(笑)

b0146024_23224730.jpg
権ちゃんがディスクで遊んでいる最中を狙って、

b0146024_23233875.jpg
プー姉さんとラブラブしてました(笑)
権ちゃんも気づいたようですが、ママさんには逆らえなかったようです。

b0146024_23261086.jpg
マリアちゃんが遊びに誘ってくれました。
換毛期でちょっとスリムなマリアちゃんです。

b0146024_2337469.jpg
ステラちゃんとも遊びました。
ステラちゃんとマリアちゃんは遊びに誘うのが上手ですね。

b0146024_23392741.jpg
サリーちゃんとも遊びましたが、

b0146024_23413166.jpg
最近は桃ちゃんの方がお気に入りのようです。
桃ちゃんを探すのにみんなの臭いを嗅ぎまくってました(汗)
レオンは目がちょっと悪いのかもしれません…

b0146024_23432693.jpg
久々に会ったカロンちゃんとも遊びました。
カロンちゃんに以前のスピード感が無いような…

b0146024_234647100.jpg
集合写真
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-17 23:49 | オフ会 |
2010年 01月 16日 |
明日(17日)はオフ会です。
詳しくはこちらへ
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-16 09:16 | 情報 |
2010年 01月 08日 |
先日、何気なくVILLAGE VANGUARDに行ったら子供用の熊のポンチョが売ってたのですが、ちょうどレオンに合いそうなサイズだったので衝動買いしてしまいました(笑)

b0146024_2215710.jpg
バットマンみたいで可愛いです。

b0146024_22258.jpg
不貞寝中・・・

b0146024_2221313.jpg
窓の外を見ながら黄昏中・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-08 22:04 | 日々の出来事 |
2010年 01月 03日 |
hirokami家に誘われて東川町にある『犬と森林浴』に行ってきました。
hirokami家と別行動で行ったのですが道に迷ってしまい、後に出発したhirokami家に途中で待っていて貰いました(汗)

b0146024_22582291.jpg
到着早々いつものように濃密な挨拶をする怪しい兄弟(笑)

b0146024_2301148.jpg
勝手にサクサクと歩いていってしまう犬達・・・
柵で囲ってあるのでドッグランのようにノーリードで大丈夫です。

b0146024_231235.jpg
ズンズンと新雪の中にも入ることができます。

b0146024_2361671.jpg
ひとりでどこへでも行ってしまうお転婆福ちゃん。

b0146024_2373935.jpg
やはりと言うべきか、小川に落ちそうになるお転婆福ちゃん(汗)

b0146024_2391743.jpg
猫に限らず、犬も高い所が好きです。

b0146024_23103293.jpg

今日のレオンはお嬢様ふくちゃんに夢中でした。
ふくちゃんはレオンの姪にあたります。
ふくちゃんはとても真っ白で雰囲気はさもっち君に似てます。

b0146024_2315683.jpg
レオンのストーカー専門のジャッキー君です(笑)

b0146024_2316176.jpg
やんちゃなコギ太君はリードに繋がれてました。

b0146024_23181471.jpg
コギ太君のリードを持っていたのはお転婆福ちゃんです(笑)

b0146024_23193712.jpg
お嬢様ふくちゃんにはたっぷりと遊んで貰っちゃいました。
ふくちゃん、しつこいレオンと遊んでくれてありがとね。

ここはオーナーが山を購入してひとりで切り拓いたそうです。
今もなお拡張工事は続けられております・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-03 23:31 | おでかけ |
2010年 01月 02日 |
年末から雪が降り続くようになりました。ようやく冬の到来です。
レオンも今日、今シーズン2回目の除雪の手伝いをしました。
先シーズンは除雪用橇を引くのをイヤイヤしてましたが、今シーズンはなかなか機嫌がいいようです。
残念ながら除雪の写真はありませんが、大晦日に撮影した写真で可愛いのがあったので・・・

b0146024_21113688.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-02 21:11 | 日々の出来事 |
2010年 01月 01日 |
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

b0146024_2223347.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-01-01 02:23 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon