サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2010年 02月 17日 |
昨日の続きで温泉旅行の2日目です。
レオンが一晩中寝床を求めて徘徊してたので、わたしもビアンカも寝不足でした…
b0146024_21553093.jpg
朝食も部屋食でした。
なんと朝から湯豆腐!
普段は朝食を食べないのですが、ご飯をおかわりまでしてしまいました。

b0146024_2159362.jpg
食後のお散歩です。
その前にロビーで記念撮影。

b0146024_2233572.jpg
昨日のリベンジでサックスを吹くおじさんの銅像へ行きましたが、吠えまくりでした(汗)
まわりの観光客は「立派な犬だね」と言ってましたけど…

b0146024_226665.jpg
レオンも一緒に何度かエレベータに乗ったのですが、エレベータが嫌いになってしまいました。
最後はかなりイヤイヤしてました(汗)

b0146024_2294293.jpg
ホテルをチェックアウトした後、わかさいもの本店に行ったのですが、
写真を撮らなかったので、初日の昼食に行った虎杖浜のたらこやの前での記念撮影の写真でも(笑)

b0146024_2213666.jpg
揚げたてのあげいもを買った後は、ウィンザーホテルに行ってきました。

b0146024_2216518.jpg
平日の午前にもかかわらず、ハープの生演奏してました(驚)
さすがサミットが行われたゴージャスホテルですね。

b0146024_22175178.jpg
ホテルに来たと言っても泊まるわけでも、食事をするわけでもなく、目的はパン屋さんです。
普通のパン屋さんの2~3倍のお値段しますが超美味しいです。

b0146024_22355343.jpg
トングも純金製です(笑)

b0146024_2237193.jpg
ホテルの屋外駐車場で記念撮影をして帰ってきました。
権ちゃん&プー姉さん風の写真(汗)

おしまい♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-17 22:38 | おでかけ |
2010年 02月 16日 |
ビアンカとレオンと一緒に洞爺湖の温泉に行ってきました。
b0146024_21433016.jpg
純和風の温泉ホテル。
ベルク君のHPを参考にしてこのホテルに決めました。
以前サリー&ミントちゃん姉妹も泊まってたと思う。
大きい部屋と小さい部屋があるそうなので、初めてのホテルなのに「大きい方の部屋希望」と図々しく書いたら、15畳ほどの部屋になりました(嬉)

b0146024_2152408.jpg
まずはレオンのトイレ出しを兼ねて洞爺湖畔を散歩しました。

b0146024_21535474.jpg
サックスを吹いてるおじさんの銅像にビビってるレオン(笑)

b0146024_21554211.jpg
裸のお姉さんの銅像に吠えるレオン(汗)
銅像には何かが宿っているのかもしれない…

b0146024_21574165.jpg
部屋の中で記念撮影。
それなりに年を重ねたホテルですので、室内もあちこちに年を重ねた跡があります。
新しくはありませんが、清潔感はあります。
犬と一緒に泊まるにはこれぐらいの部屋が気兼ねなくて良いと思います。

b0146024_2271232.jpg
夕食は部屋食です。
料理と温泉が自慢のホテルらしく料理は豪勢でした。
ただ、食事の時間を遅くしたのがいけなかったのか、料理がちょっと冷めていました。
特にカレイのから揚げが冷えてたのが残念…

b0146024_22132250.jpg
夕食の後にトイレ出しを兼ねて2回目の散歩。
洞爺湖温泉誕生100年ということでイルミネーショントンネルをやってました。

b0146024_22164029.jpg
かなりゴージャスなイルミネーションでした。
湖畔での散歩のときもそうでしたが、国内の観光客より異国の観光客の方が多かったです(汗)
レオンは異国の方と一緒に写真を撮られてました。ここでもレオンは大人気でした。

b0146024_22202827.jpg
ちょっとお疲れモードのレオン。
ただ、夜はぐっすり寝てくれると思いきや、部屋が広すぎたのがいけなかったのか、自分の寝場所を求めて一晩中徘徊してました(泣)

2日目に続く…
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-16 22:24 | おでかけ |
2010年 02月 13日 |
ビアンカとレオンと一緒にさっぽろ雪祭りに行ってきました。

b0146024_091532.jpg
フラッシュで光った雪が星のように見えてとっても良いです。
ビアンカも腕を上げました(笑)

b0146024_0114948.jpg
最終日に行ったのですが観光客が沢山いましたが、交通整理されていてスムーズに見学できました。
犬を連れた人が少なく、レオンにとっては好都合でした。

b0146024_0132758.jpg
以前は会場にあるお店といえばお土産屋さんか休憩所で食べられる軽食屋さんだけだったのですが、
北海道各地の料理や各国料理が沢山あり食べ物屋さんがとっても充実してました。

私たちはエビタコ餃子のスープ餃子、帆立の貝焼き、海鮮おでん、ふわとろシュウマイ、神戸南京の肉まんを食べました(汗)

b0146024_0165820.jpg
喉が渇いたので、少し休憩(笑)

b0146024_024993.jpg
北海道ではあまり珍しくないサモエドですが、観光客にとっては珍しいのかモフモフされまくりでした。
100モフ、いや200モフぐらい売れたかも…
写真も沢山撮られました。

最終日の19時くらいになると食べ物屋さんがタイムセールを始めて、ものによっては半額で食べられるものまでありました。
オススメです。

お腹一杯の雪祭りでした。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-13 00:29 | おでかけ |
2010年 02月 09日 |
週末にステラママさんから御呼ばれされてステラ&マリアちゃんのお家へ行ってきました。
ワッシーママさんもご一緒でした。
残念ながら、ワッシー君と瑠璃ちゃんはお留守番。

b0146024_2227243.jpg
ステラ&マリアちゃんはレオンが小さい頃からのお友達。

b0146024_22321959.jpg
とっても仲良しです。

b0146024_22325643.jpg
ステラちゃんもマリアちゃんもとっても遊び上手。

b0146024_22342790.jpg
ドッグランと違って、レオンの方が気後れ気味。

b0146024_22354732.jpg
お家の中に入ってもハーレム状態(嬉)

b0146024_22364029.jpg
お家の中で記念撮影
みんな記念撮影が苦手です(汗)

b0146024_223832.jpg
噂のプリッキー君の前で記念撮影。

ステラママさん、お誘いありがとうございました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-09 22:45 | おでかけ |
2010年 02月 01日 |
今年2回目のドッグストックに行ってきました。
前回は大雪のオフ会でしたが、今回は暖かくて飼い主は快適でした。
久々にココちゃんに会いました。もうすぐ8歳なのにとても元気でした。
詳しくはココニコ日記獅子桃ワンキャン日記をどうぞ(汗)

b0146024_20474479.jpg
ココちゃんから逃げる福ちゃん

b0146024_20483361.jpg
全速力で逃げる福ちゃん

b0146024_20492088.jpg
雪山まで追い掛けるココちゃんと心配そうな蘭ちゃん

b0146024_20504661.jpg
妹ができると性格が変わるのか、ココちゃんに強気な蘭ちゃん
ココちゃんはプロレスはめっぽう強いのですが、吠えられると弱いそうです…
意外な弱点を披露(笑)

b0146024_2055473.jpg
レオンはやっぱり桃ちゃんが好き♪

b0146024_20554782.jpg
以前は獅子君に無抵抗だったレオンも乗られそうになると抵抗するようになりました。
抵抗されると弱い獅子君(笑)

b0146024_2059991.jpg
獅子桃兄妹・ショコラ君がトリミングに行った後はココちゃんとお相撲
女のコなら誰でもいいレオン(汗)

b0146024_2104839.jpg
ココちゃんとは良い感じでお相撲ができます。
結局最後には負けるのですが…

b0146024_2120100.jpg
ショコラ君の珍しいベロ写真
可愛い♪♪

おしまい
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-02-01 21:03 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon