サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2010年 08月 31日 |
本日の更新担当:ビアンカ

昨日は暑かったですよねー。
まぁ今日も暑いですけどね。
そんな暑い日にはかき氷ーーー


b0146024_10393327.jpg

かき氷3人分。
やっぱ夏はかき氷ですよねー
あの体が冷える感覚が好き♪

大好きなGLASAXのミラフィオリボウルも
夏にはすっかりかき氷用の器になっちゃってます・・・



b0146024_1039431.jpg

マテ!させてるパパを見るレオン。



b0146024_10395325.jpg

大好きなかき氷(牛乳がけ)を目の前にヨダレだらだら~~~
レオンのヨダレ・・・うっかり踏むと滑ります(笑)
あんまり待たせるとヨダレだまりが出来ちゃうので、
そろそろ良いかなー



b0146024_1040526.jpg

この後はあっという間に自分の分は食べてしまって、
食べてる途中の私たちに「くれー」纏わり付くといういつものパターンでした・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-31 10:55 | 日々の出来事 |
2010年 08月 26日 |
本日の更新担当:ビアンカ


ちょっと大きいものを買って、大きいダンボール箱が来たので
レオンで遊んでみましたー。


b0146024_20503849.jpg

かなり深いので、逃げることは出来ません。
弱り顔のレオンw



b0146024_20504978.jpg

パパが蓋を閉めちゃっても、無抵抗・・・
相当テンション下がってます(笑)



b0146024_2051169.jpg

出たいよアピールし始めましたー
でも、むくれた顔が可愛いんだもんなー♪



b0146024_20511493.jpg

やっと抵抗しはじめましたよー
でも齧りにくいみたいで、すぐやめちゃいました。



b0146024_20512448.jpg

にこにこ笑顔で出してアピール(笑)
そろそろ出してあげようかねー。



b0146024_20513595.jpg

レオンを出してから横に開口部をあけて、
別荘だよーと誘うも断固拒否!
入れようとしたら、逃げて隣のレオンのハウスに逃げ込んだりw



b0146024_20514494.jpg

パパの持って来た氷に釣られて、あっさり別荘へ~
バックで入るように誘導するの疲れましたー
氷に夢中でなぜか物凄い爪立ててるし・・・



ダンボールの収集日までハウス置いておきますが、
全然入ってくれません・・・
本宅(?)の木製ハウスは大好きのようですけどねー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-26 21:09 | 日々の出来事 |
2010年 08月 19日 |
本日の更新担当:ビアンカ

こんにちはー。
昨日の夜中に椅子の脚を思いっきりレオンの頭にヒットさせてしまったビアンカです。
ごめんね、レオン。
でも、椅子の真後ろで寝てる君も悪いのよー。



先週の日曜日にモエレ沼公園に行ってきましたー。
って言っても、お買い物帰りにちょっと寄ってみただけですが、
到着したら30分後から雨の予報・・・
大急ぎでお散歩開始ー!

※今回はコンデジさえも忘れてしまったので、携帯で撮った画像です・・・


b0146024_1451327.jpg

まずは大きいほうの山に登りました。

風にたなびくしっぽw
実は風が吹いてなかったら載せられない写真だったりします。
夏は毛量が少なくなって見えるものωがあるのでねー(笑)



b0146024_1452389.jpg

なかなか近づいてこない私が気になるレオン。



b0146024_1453231.jpg

頂上は風が強かったー
そしてどんよりお空・・・



b0146024_1454135.jpg

顔が真剣すぎるよ?
27kgのレオンは飛ばされる心配はないなーw
安定感たっぷりだよ。



b0146024_1455135.jpg

ガラスのピラミッドちっちぇー、
ていうか横から撮っちゃダメだね、これ。



b0146024_14559100.jpg

空が本格的にドンヨリしてきたので、急げー!



b0146024_146917.jpg

でも、レオンが直飲みにも程があるだろって飲み方で水を飲んでる内に
雨に降られた・・・
予報どうり15時丁度に雨が降ってきて驚いた!
30分だけど、楽しいお散歩だったねーレオン。



モエレ沼公園っていつから犬が芝生に入っちゃいけなくなったんだろう?
前は大丈夫だった気がするんだけどなぁ・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-19 14:23 | おさんぽ |
2010年 08月 14日 |
本日の更新担当:ビアンカ


毎日暑いですねー。
レオンは1日中ごろごろごろごろしてます。
夜はウッドデッキで寝てて、呼んでもなかなか入ってきてくれませんが、
私たちが寝ようとしてリビングの電気を消すと慌てて家に入ってきます(笑)
リアルに外では寝たくないらしい・・・


少し前・・・7月31日に白老方面にドライブに行って来ました~。
パパがたらこ丼が食べたいと言うので、
全くの無計画でドライブに~

b0146024_16281897.jpg

パパが食べた虎杖浜のたらこ屋さんのたらこ丼。



b0146024_16283870.jpg

私が食べた甘えびとボタンえびの天丼。
どちらも美味しかったです~。



b0146024_16285433.jpg

たらこ屋さんは海の近くだったので、レオンを下ろしてプチ散歩。
道路脇の高くなってる所にレオンを無理やり乗っけたら、
かなりびびってましたw~
ちなみに向こう側は2mくらい下がってるので絶壁状態・・・
レオンはもちろん怖がって、すぐ降りましたよ。



b0146024_16292026.jpg

泳がないじゃなくて、泳げないでしょ~!?
お腹に水が付く所には行かないくせに・・・

見える所には砂浜もありましたが、
どうせ脚つけるだけなのでやめました。
レオンはいつか泳げるようになるのかしら???



b0146024_16293936.jpg

苫小牧方面にドライブしていると、“樽前ガロー”の看板が!
見たい!見たい!!!と主張してパパに戻ってもらいました。
人が2~3組しかいなさそうだったので、
レオンも連れて行くことに。



b0146024_1630050.jpg

雑誌で写真を見ただけだったので、橋があるとか知らず・・・
一応写真を撮ってみたけど、ただの笹薮みたいに見えるし、
誰も居なかったので川まで降りてみる事に。



b0146024_16302566.jpg

「川には入らないでね~」と言う間も無く、レオンは川に・・・(泣)
まぁ、しょうがないよね。



b0146024_16311019.jpg

樽前ガローは静かで、涼しくてとても美しい所でした。
ちなみにガローというのは“断崖の間を川が流れている場所”
という意味らしいです。
人が少ないからゆっくり見れます、
けどクマはでるらしい!?



b0146024_16312631.jpg

ボケボケだけど、ニコニコレオン☆

レオンは本当に楽しかったみたいで、
はしゃぎ回って私とパパの足元も
ビチャビチャのドロドロにしてくれました・・・



b0146024_16315085.jpg

レオンの脚が真っ黒なの分かりますか???
結構拭いたけど取りきれなくて・・・
車の中が砂でじゃりじゃりになりました。



あとは苫小牧の市場などに寄ってから帰りましたよ~。
ソフトクリームも食べられたし、
結構長いお散歩も出来て、レオンも帰りは満足そうに寝てました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-14 17:07 | おでかけ |
2010年 08月 11日 |
本日のブログ担当:ビアンカ

皆さまお元気でしょうかー?
レオンパパがあまりにもブログ更新しないので、
超久々に私が書いてみようかなーと思います。

あ!写真も私がコンデジで撮影したので、
画像が粗いですがお許しくださいませ。


さて、肝心のレオンですが・・・
夏バテすることもなく、元気です!
まぁ、暑いので1日中ゴロゴロしてますけどねー
メロン食べたりして、シアワセそうですわ。


b0146024_21185624.jpg

「それ、ボクにくれるよね!?ね?ね?」
とプレッシャーを掛けるサモw
でもちゃんとオスワリして待ちます(自主的に)。



b0146024_21183867.jpg

スプーンで食べるのも上手になっちゃいました。



b0146024_21192348.jpg

そして残ったジュースもキレイに飲みます。
「やっぱ、夕張メロンはサイコー」だそうで、ございますよ・・・



もう少し涼しくなればドッグランなどにも出没すると思いますので、
少しは更新頻度も増えるかなーと思ってます・・・



b0146024_21324918.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-08-11 21:38 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon