サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2010年 09月 20日 |
本日の更新担当:ビアンカ


連休中日の昨日、千歳にあるドッグカフェ“プロムナード”に行ってきました~。

実はここ去年行こうとして道に迷いまくり…結局たどり着けなかったお店です。
その後、場所だけは確認してあったのですが、
昨日やっと行くことが出来ました。



b0146024_12372584.jpg

久しぶりのドッグカフェでしたが、
先客が1組だけということもあり、
レオンもなかなか落ち着いてたかな?
最初はウロウロしてましたけど(笑)



b0146024_12374746.jpg

レオンが落ち着いた頃に私たち用の食事が運ばれてきました~。
私が食べたオムハヤシです。



b0146024_12375859.jpg

夫の食べたチキンの香草焼き。
お食事メニューは両方とも美味しかったです。

真栄のインディアンボーイズケネルに行った時も思ったんですが、
ドッグカフェでも人間用の食事メニューが充実してないと、
また行きたいな~とは思えないんですよね。
レオンはドッグメニューを頼んでも食べないから、
うちにはドッグメニューの充実度は関係ないし(笑)



b0146024_1238631.jpg

そして、落ち着いたレオンはカフェでもお水を抱え込んでます。



b0146024_12381472.jpg

併設のドッグランは貸切状態。
小型犬なら十分な広さだと思います。
レオンもマーキングするだけなので、十分でした(笑)



b0146024_12383686.jpg

b0146024_1238436.jpg
b0146024_12385918.jpg

レオンはひたすらニオイチェックとマーキング・・・
リード付けて走ろ~~と誘うと付いてきますが、
基本的に遊びませんもの(汗)



b0146024_1239677.jpg

b0146024_12391252.jpg

ウッドデッキにいた夫に付いて行ってしまったので、
もう帰る事にしました。


そして移動~
着いたのはもちろん?


b0146024_123920100.jpg

ソフトクリーム屋さんでーす♪
あずきソフト美味しかった~~~。



b0146024_1239272.jpg

そしてミニソフト。
コレってもしかして?



b0146024_12393636.jpg

うわ~~~レオン用でした。



b0146024_12394350.jpg

なんでしょう?
レオン用に買ったのなんて初めてなんですが、
自分用ってわかるんでしょうか?
いつもより勢いよくかぶかぶ食べてました…



b0146024_1240094.jpg

くちの周りにいーっぱいソフトつけて満足そうね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-20 13:03 | ドッグカフェ |
2010年 09月 17日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



先週日曜日に超超超~久しぶりにドッグランに行ってきました。
北海道もやっと涼しくなってきましたよ。

13時頃だったかなー到着すると、
サリーちゃん&ミントちゃんがいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪


b0146024_15252217.jpg

『サリーちゃん、ひさしぶりー』

久々の再会を喜ぶふたり?
でも、その後がいつもと違ったのです・・・
なんと!全然遊ばな~い(≧◇≦)エーーー!

主にレオンがニオイチェック&マーキングに忙しく、
遊んでも一瞬で終わり。



b0146024_15253824.jpg

ミントちゃんも珍しく遊びに誘ってくれたのに、
レオンが乗り気じゃナカッタ・・・

この日はミントちゃんが何度も誘ってくれたのに、
レオンは遊ばなかったんですー。
ひどいオトコだよ、まったく。



b0146024_15255286.jpg

で、とりあえず記念撮影ー♪
みんなニコニコ★で顔の向きが一緒で可愛い~~~。

記念撮影が終わったら、みんな一斉に入り口に向かってダァ~ッシュ!
獅子くん、桃ちゃん、ショコラくんご一行が到着でした。

でも、またしても誰も遊ばず・・・
ドッグランでまったりタイムのサモたちでしたが、
蘭ちゃん、ふくちゃん、コギ太くん、ジャッキーくんたち一家が到着しました~。


b0146024_15381462.jpg

ウインクが可愛い獅子くん。
レオンもいつかこれくらいフッサーになってくれないかなー(憧)



b0146024_15383234.jpg

表情、口の開け具合から舌の伸びる方向まで同じな、
桃ちゃんとレオン。
やっぱラブラブだから???



b0146024_15464950.jpg

おねだりするジャッキーくん。
かわいいねぇ~。



b0146024_15471195.jpg

真面目な表情の蘭ちゃんは、
相変わらずサリーちゃんには弱かった…



b0146024_15473724.jpg

体はまだ小さいけど、美人さんに成長したふくちゃん。
抱っこしたら、軽くてオドロイタ!
レオンとの体重差は約13kgだもんね~



b0146024_15475235.jpg

のんびりリラックス~~~のコギ太くん。

b0146024_1550461.jpg

フセしてる時の後ろ足が可愛いんだ♪



b0146024_15481082.jpg

オトコのコたち3人組。
やっぱりボスは獅子くんかな?



b0146024_1551315.jpg

そして、一番のお気に入り写真!
めずらしい?笑顔のショコラくんです♪
画像をクリックして大きくして見てみてね。
にっこりしてて可愛いですよー。


涼しくなったし、もう少し頻繁にドッグランに行きたいなぁ~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-17 16:12 | ドッグラン |
2010年 09月 15日 |
本日の更新担当:ビアンカ

今まで使ってたリードが汚くなった&首輪のチェーンが劣化してきたので、
初!手作りしてみましたー。


b0146024_11184218.jpg

パープルの水玉&花柄。
家に大量にストックがある布&テープを使って作りました。

リードの金具は再利用です。
だってホームセンターで見たら、
ステンレスの金具は1000円以上したの(≧◇≦)
どうせ、前使ってたリード捨てるので再利用しちゃいましたー。

首輪はチェーンを使わないでハーフチョークにしてみましたよ。
チェーン重いし、首の周りが黒ずむのでイヤだったんですよねー。



b0146024_1118492.jpg

首輪も軽くなったし、なかなか使いやすいです。



b0146024_11185731.jpg

でもでも、可愛すぎたかなー?
オンナノコですかー?って言われちゃうな、きっと。

しかもリード持つのはたいてい夫なのに、
レースとか付けて可愛くしちゃったし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

もうちょっとシンプルなのをもう1セット作ろうかなー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-15 11:33 | レオン |
2010年 09月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
昨日は久しぶりにドッグランに行って来ました~
楽しかったです~、私が(笑)
ですが夫が出張中のため、その様子は水曜日以降の更新になります。




b0146024_10275453.jpg

大好きないちごパフェ♪
また食べに行ってしまいました~~~。



b0146024_1028149.jpg

レオンはもう着いたら解ってる?
パパが買いに行ってくれてる間もそわそわ・・・
パフェを持って現れたパパを見たら、大興奮!でした。

でもまずは“マテ”だよね?



b0146024_1028733.jpg

でも、写真撮ってる間にフライング!
“コラ!!!!!”



b0146024_10281464.jpg

すご~く反省してるように見えますが、
実はパフェが視界に入らないように目をそらしてます。
見ちゃうと我慢が出来なくなるらしい(*≧m≦*)ププッ



b0146024_10282299.jpg

溶けちゃうからしょうがない!
“OK!”

ここのソフトクリームは練乳っぽい甘さで美味しい!けど、
すごく溶けやすいの。
だから、最初だけレオンに食べさせて、
後は急いで食べました~~~~♪



b0146024_102828100.jpg

パパにももらって食べて満足?


b0146024_10283861.jpg

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-13 10:46 | おでかけ |
2010年 09月 11日 |
本日の更新担当:ビアンカ

2~3週間ほど前の週末の事ですが、支笏湖に行ってきました~♪


b0146024_2115977.jpg

快晴ではなかったんですが、暑い日だったはず。

もうね、今回こそ泳がせるぞ~~~と
ウェットスーツ素材のフローティングベストまで買い込んで、
準備万端!ウキウキ気分で出発~だったんですけどね・・・



b0146024_2121074.jpg

最初っから耳が倒れてるし・・・
【本人の希望によりパパはなんとなくぼかしております(*≧m≦*)】



b0146024_2122218.jpg

どー見ても溺れてるようにしか見えないし。



b0146024_21233100.jpg

なんとかパパにしがみつこうとするし。
まったく泳げてないです。

フローティングベストで浮いてはいるんですが、
浅くて後ろ足が付いちゃうのが、良くないらしい。



b0146024_2124773.jpg

ひと仕事終わったかの様にブルブルしてるけど、
泳いでないからね?
溺れてただけだからね???



b0146024_2125784.jpg

ちょい休憩して、
またいくぞ~~~と思ったら、拒否(≧◇≦)エーーー!
完全に座り込んでるよ…



b0146024_213780.jpg

頑張れーと励ますけど、効果ナシ。



b0146024_213189.jpg

一応水には入ったけど、すぐに岸に戻ろうとするので、
パパに捕まるレオンさん。



b0146024_2133390.jpg

そして再び溺れる。
さっきより激しく溺れる・・・



b0146024_2134619.jpg

この写真のようにすこーーし泳げたりするけど(まぁ浮くしね)、
ほぼ溺れてる状態でしたー。

最後は岸にいる私を見つめて鼻をぴーぴー鳴らし始めたので、
かわいそうになって、1時間弱で終了しましたとさ。

まぁ最後の写真でボロボロさ加減は分かっていただけるかなー(笑)


その後、少しでも乾かすために駐車場をお散歩してたら、
湖岸で見ていたらしい、山登り後のおじいさんグループに
“気持ちよさそうだったねぇ”と言われて苦笑いしてしまいましたー。

来年はもっと沢山泳ぎに連れて行って慣れさせよう!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-11 21:31 | おでかけ |
2010年 09月 08日 |
サモエドの兄弟姉妹&親戚探しサイトできました~。

サモエド 兄弟姉妹さがしてます♪

サモエドと一緒に暮らしてる方!ぜひ登録お願いします!!!
管理人はレオンと同胎のラフィちゃんのママさんです。

登録する方が増えれば、それだけ兄弟姉妹&親戚が見つかる可能性が増えます。
みなさん、ご協力お願いしま~す。



b0146024_1525129.jpg

レオンは登録まだですが・・・これからお願いしようと思います。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-08 15:27 |
2010年 09月 06日 |
本日の更新担当:ビアンカ

少し前の週末のおはなしですが、
私たち夫婦の夕食はすき焼きだったんですよー。


b0146024_16562190.jpg

で、レオンに霜降りのお肉を自慢しつつ(笑)、記念撮影。
うちは夫婦ともに量を食べるわけではないので、
少し質がいいものを食べたい派wです。

でもまぁ、この時点ではレオンに食べさせる気は全く無かったんですけどね・・・



b0146024_16562931.jpg

食べ切れなかったので、4切れほどレオンの分になってしまいましたー。
まぁ、和牛さんもイヤだわな(笑)



b0146024_16563773.jpg

顔が真剣すぎるし(*≧m≦*)ププッ
コレはいつもの肉とチガウ!と解っているのかしらー?
まぁ、正直レオンが食べてるオージービーフと比べると
グラムあたりで10倍くらい高いんだけどね。




では意味無く動画でどうぞー!
1回やめたのに、またお皿をなめ始める所に、
美味しさが感じられますねーO(≧∇≦)O イエイ!!



b0146024_16564675.jpg

毎日食べたらブクブク太るよー
今でさえヤバイのに。
つうか破産するよ、うち(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-06 17:18 | レオン |
2010年 09月 01日 |
本日の更新担当:ビアンカ

あついあついあつ~い!!!
言っても涼しくならないことは解ってますが、言いたくなっちゃうw


さてさて、うちではレオンの水飲み用のボウルは
床に直置きはデキマセン・・・



なぜなら、







なぜなら~~~~~




b0146024_16205147.jpg

抱え飲みするヤツがいるから(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
この画像はちょうど飲んでる瞬間だったりしますー。



b0146024_1621050.jpg

U-ェ-;Uゞウーン
誰も取らないんですけどねー。
しばらくするとボウルを枕替わりにして寝てたりするしー。

あとお散歩から帰ったあとは暑いのか、
わざと水をこぼしまくってその上に寝る・・・
という最悪なコトもいたしますので、
我が家の水飲みボウルに台は必須です。

でも水が入ってないと前脚で台ごとひっくり返されるのよねー。

ボトルタイプの給水器でもそこら中に水こぼすし、
面倒くさいコだわーε-( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-09-01 16:33 | 日々の出来事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon