サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2010年 10月 30日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


オフ会後編で~す。


b0146024_22235955.jpg

ばっちりカメラ目線&ニコニコ顔が可愛い権ちゃん。



b0146024_22241152.jpg

サモ界の美人親子ステラちゃん(母)、マリアちゃん(娘)。
レオンとも何回も遊んでくれてるので、超仲良しです。



b0146024_22242290.jpg

パパさんに軽々抱っこされてラフィーちゃん。レオンの同胎です。
ママがいなかったせいなのか、ちょっと緊張してたみたいね。
心配して寄っていったレオンにもビクッっとしちゃってました。



b0146024_22243771.jpg

仲良く遊ぶ若者たちw
年が近いとやっぱり遊びやすいみたい。



b0146024_22244532.jpg

巨サモと言うに相応しい金太郎くん、50kg。
ステラちゃんから生まれたとは思えないほどおっきい!
みんなの注目の的でした!大きいけど、お母さんと妹には弱いの~



b0146024_22245399.jpg

みんなに大人気で狩られっぱなしだったるいちゃん。
るいちゃんのめげない所が好きだわ~


b0146024_2225836.jpg

レオンのお姉さんのカロンちゃんは小さくて可愛いのに
レオンを転がせるくらい強い!



b0146024_2225451.jpg

レオンの心の恋人桃ちゃん。こんな写真しかなくてごめんよ~
いつもへとへとになるまで遊んでくる大好きなサリーちゃんもいるのに、
レオンの表情が暗いのはリード付けられてるからです。



b0146024_22255818.jpg

オフ会にもすっかり慣れた様子のJAMちゃんと、
どこにでも出没してるイケメンタクトくん。



b0146024_22261566.jpg

そしてなんとドッグランのメインスペースには偶然他のサモも!
はじめましての三四郎くんと、


b0146024_22262543.jpg

お久しぶり!の元気くん。
つーか、パパってば教えてくれないんだもんなー
一人で写真撮っちゃってさ!私だって会いたかったのにー!



b0146024_22264144.jpg

レオンの同胎で♂同士なのにラブラブのお相手の蘭ちゃんも
オフ会満喫してたみたいねー



b0146024_22265262.jpg

同居の妹ふくちゃんとタクトくんの年下2人にのられる蘭ちゃんが妙に楽しげ(笑)
蘭ちゃんのそうゆうトコが好きだわ!


b0146024_2227850.jpg

最後に優雅すぎるベルクくんです。
毛が長くて柔らかくて、サモの中でも貴族のような雰囲気のベルクくん。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-30 22:48 | オフ会 |
2010年 10月 29日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


今更?って感じですが、10月17日に行われたオフ会の様子です。


b0146024_23405819.jpg

2年ぶりに会うサムくんはやっぱりイケメンだった!
白くてふわふわ、やさしい男の子。

獅子くん、サムくんに夢中だったね~



b0146024_2341655.jpg

うちのレオンとココちゃん。
パパはこの画像のココちゃんとレオンの身幅のあまりの違いに爆笑してましたわ。
やっぱダイエットか・・・レオン。



b0146024_23411670.jpg

レオンより10kg近く体重の軽いココちゃんですが、
サモプロレスは強い!
レオンは女の子には絶対本気出さないもんね~
その代わり?に物凄くしつこいけどw



b0146024_23412641.jpg

この日の主役のベルクくんにチェックされてます。
ベルクくんとレオンの間には微妙な空気が流れてて、
たまにじっと見つめあってましたが、衝突はナシ。ほっとしました~。



b0146024_2341343.jpg

桃ちゃんともう一人の主役イケメンのタクトくんにチェックされるふくさん。
この日はふくさん、目立たないように大人しかったね~。



b0146024_23421121.jpg

こうしてみるとやっぱりベルクくんは小柄だなぁ~。
あまりにも優雅すぎて気が付かなかったかも。



b0146024_23421825.jpg

レオンたちのおじさんにあたる璃琥くんはレオンとそっくり!
正直いえば写真だと見分け付きにくい・・・
璃琥くんが優しいので調子にのったレオンはけんか売ってしまいました・・・
飼い主さん、璃琥くんごめんなさい!



b0146024_23503754.jpg

いつもの事ながら、白モフ集団に放りこまれるジャッキーくんとコギ太くん。
どんどん大人しくなっていってるような感じがしました。
おうちで白モフのおふたりに揉まれてるからじゃないよね?



b0146024_23431119.jpg

小さかったふくまる子ちゃんと麻耶ちゃん。
麻耶ちゃんヒートでしたが、レオンは興味なしでした。
ほんとに年下は眼中にないよね、レオンって。



b0146024_23431986.jpg

オフ会が苦手みたいなショコラくん。
マイペースに過ごしてました。



b0146024_2346648.jpg

ベルクくんと獅子くん。
獅子くんのイタズラっこ見たいな表情が可愛い!



b0146024_23462283.jpg

集合写真です。


後編に続きまーす。
うちの子出てきてない!って方~次回に出てきます。多分ね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-29 00:17 | オフ会 |
2010年 10月 27日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

レオン家地方では昨日~今日の早朝に結構な量の降雪がありました。
10月中にこんなに積もっちゃうなんて珍しいなぁ~。
明日には融けて無くなっちゃうと思うので、
レオンをいっぱい遊ばせます。



b0146024_1035584.jpg

10cmまではいかないけど、7~8cmくらいは積もったかな?


b0146024_10441.jpg

レオンは何故か鼻をスンスン鳴らしながら、
雪に鼻をつっこむのが好きw


b0146024_1041298.jpg

雪に全身をこすりつけながらゴロゴロするのも大好き~♪


b0146024_1042342.jpg




最後に一応アクティブに遊んでるレオンの動画です。
雪球を食べるの大好きなんですよね~。
最後に興奮したレオンに襲われた私の叫びが入ってますので、
音量小さめでお願いします(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-27 10:16 | レオン |
2010年 10月 23日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


先週のオフ会の様子のUPもまだですが、
2週間ほど前に紅葉を見に行った時の様子です。

b0146024_227477.jpg

夕張までドライブしてきました~。
人はたくさ~んいましたが、紅葉はほとんどナシ・・・
でも、景色はよかったです。



b0146024_2272492.jpg

つり橋で記念撮影♪
このつり橋・・・レオンは怖かったみたいで、
スッタカ急いでわたってしまったので、
私も景色なんて全く見られなかったです・・・

ほんとに怖いもの多いよね、レオンさんって!



b0146024_2273640.jpg

1枚目の画像の川を背景に。
全く働かないモデルの方・・・



b0146024_221150100.jpg

1本だけ紅葉してた木の下で撮影。

もちろん、私が後ろで押さえてます(笑)
もう少しレオンが太ればすっぽり隠れられるねw



b0146024_22142132.jpg

帰りのドライブ途中に見かけたヤギの親子。
警戒してるお母さんヤギはカメラ目線(笑)
子ヤギは可愛いなー

ところで子ヤギを見ると、
とりあえずゆきちゃんって呼んでしまうのは私だけでしょうか・・・
(あ、アルプスの少女ハイジです)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-23 22:24 | おでかけ |
2010年 10月 21日 |
本日の更新担当:ビアンカ

昨日レオンが3歳になりましたので、
豪華誕生日ディナーにご招待!してあげました~。



b0146024_16364244.jpg

チーズケーキ焼きました~。
カッテージチーズ&豆乳ホイップが主原料のヘルシーケーキ。
レオンは大好きです。

でも!丸ごとは見せただけ。食べたのは1/4です。

あー、クッキーに文字書くとか苦手だわ~下手すぎ。
ちなみに文字はチョコではなくて、
キャロブパウダーを溶いたものなので、わんこもOKです。



b0146024_1637274.jpg

お肉盛り合わせにヨダレたらたらのレオン。
オージービーフステーキ、鹿児島産黒豚ソテー、
ふらの和牛のシマチョウ(ホルモン)、厚切り牛タンソテーの盛り合わせです。



b0146024_16371514.jpg

がっつり食べましたw
牛タンとシマチョウが美味しかったみたいね。



b0146024_16374366.jpg

デザートのチーズケーキ♪



b0146024_16375276.jpg

齧ってるように見えますが、
レオンはこうゆうものはひと口大にちぎってあげないと食べないので、
1/12カット3切れ全部ちぎって食べさせましたぁ・・・
メンドクサイよ、正直ね。



b0146024_16381862.jpg

誕生日プレゼントのおもちゃ。
これは大好きなおもちゃの色違いバージョン。
すごく丈夫なおもちゃなんですが、さすがにロープ部分がボロボロ・・・
本体の糸もブチブチ切れてたので、新しくしましたー。



b0146024_1638287.jpg

ゴムっぽい素材のチューブの中にロープが通してあるおもちゃ。
これは一人で遊んでました~。

実は普段全くレオンのおもちゃは買わないので、
こうゆう機会に買います。



b0146024_1640174.jpg

誕生日プレゼントを前ににっこりのレオンさん。
幸せな1日だったね~。


あ、レオン!本日からは通常営業ですのでお間違え無く~(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-21 16:55 | レオン |
2010年 10月 20日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ



レオン、今日で3歳になりましたー。

b0146024_15371981.jpg



もうずっと一緒にいるみたいに思ってたけど、
まだ3年なんだなー。

これからも、レオンがずーっと楽しく暮らせるように、
私達も頑張るね。
うちの子になってくれてありがとう。


一緒に生まれた、
蘭丸君、ラフィーちゃん、ハルーくん、クリームちゃん、
他の3人の兄弟姉妹たち、
お誕生日おめでとう♪
みんなが幸せな誕生日を迎えられていますように・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-20 15:43 | レオン |
2010年 10月 16日 |
本日の更新担当:ビアンカ

b0146024_2392310.jpg

にっこにこで座ってるレオンさん、でもすっごく変!



b0146024_2393734.jpg

いやいや変でしょ?



b0146024_2394495.jpg

その座り方、絶対おかしいよー。



b0146024_2395170.jpg

安定するわけないじゃん。

ていうか、よくこうゆう座り方してるんですけど、
矯正した方が、いいのかなー?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-16 23:15 | レオン |
2010年 10月 14日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


この日は旅行の最終日です。


b0146024_17375524.jpg

お花畑で記念撮影。
私もバッチリ写っちゃってますけど・・・
レオンはニコニコカメラ目線。



b0146024_17381333.jpg

小さいひまわりでしたが、キレイに咲いてましたー。



b0146024_17382320.jpg

そしてそして、イチゴソフトクリーム♪
これ美味しかったんですよねー。



b0146024_17383774.jpg

謎のトーテムポール公園を偶然通りかかったので、
思わず記念撮影・・・
後ろを見ていただくと分かるんですが、
広い公園に10個(?トーテムポールの単位って何???)以上の
トーテムポールが立ってます。結構怖い・・・



b0146024_17385684.jpg

眼光鋭すぎてかるく呪われそうw



b0146024_17392283.jpg

アロニアソフトー♪お味は普通でしたとさ。



b0146024_174014.jpg

車の外にいる私を見つめレオンさん。
甘えっ子だのぅ。かわいいのぅ(←親バカ、はっけーんw)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-14 18:34 | 旅行 |
2010年 10月 11日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


道南旅行の2日目は函館に行きました~。

b0146024_0221514.jpg

超定番のベイエリア、金森倉庫です。



b0146024_0245261.jpg

超美味しそうなジェラート屋さん♪
これが食べたかったのもあって、金森倉庫に来ました。

今改めてよーく見てみると、ピスタチオがある!
食べればよかったなー。



b0146024_0222225.jpg

当然な感じでレオンも食べてたり(笑)
レオンはアホなので、すっぱいアイスとかも平然と食べちゃいます。



b0146024_0225184.jpg

ベイエリアですので、港っぽい写真も。
後ろにある船、なんていう名前でしたっけー。
確か、夜はライトアップされるんだけどなー、思い出せないわ。



b0146024_0253267.jpg

金森倉庫にはこんなエキゾチックなお店もありました。
お土産屋さんも多いけど、普通に雑貨屋さんとか箸屋さんとかもあるんですよね。



b0146024_0274221.jpg

教会なんかも見に行ってきましたー。
まぁ何回も函館は来ているので、中には入らなくてもいいので、
写真だけ撮りに行ったのが本音ですけどねー。



b0146024_028694.jpg

門のところに“ペットは入れません!”って掲示してある教会もありますので、
そうゆう所は門の外から、書いてないところは
ちょっとだけ門の中に入って撮影しました。



b0146024_0282087.jpg

いつ見ても可愛い建物★な旧函館区公会堂前でも記念撮影。
レオンさん、しっかりカメラ目線ですな(笑)



b0146024_0284915.jpg

見たら、レオンをはめずには居られない?顔ハメ看板w
この看板は顔をはめる部分が小さくて、
顔のデカイレオンは耳が出ていません・・・



b0146024_0292626.jpg

移動中にまたソフトクリーム♪



b0146024_0294029.jpg

そして大沼の夕陽シルエット3人バージョンです。
(レオンひとりバージョンはこちらです)


3日目に続きまーす。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-11 00:52 | 旅行 |
2010年 10月 07日 |
本日の更新担当:ビアンカ

2泊3日の道南旅行に行ってきましたー。
もちろんレオンも一緒ですワン。


b0146024_11354070.jpg

美沢PAに居た、くまくんと記念撮影w



b0146024_11355366.jpg

そして樽前SAのドッグランでレオンのトイレ休憩。
お食事中の方、失礼しましたー。
ドッグランはちょうど犬が居なくて貸切状態でした。
レオンはマーキングしまくりw



b0146024_1136239.jpg

そしてもちろんアイスも食べるっ!
レオンは食べ物に関してはキチンとマテできます。
大好きなグリニーズが落ちてても(まぁ夫がわざと落とすんですがw)食べないもんね。



b0146024_11363317.jpg

八雲の噴火湾パノラマパークで休憩。
見晴らしが良いし、天気も良くてキレイに海が見えました~。



b0146024_11364110.jpg

道の駅にあったオブジェとレオンと夕陽。
実は私、オブジェの台の影に隠れてレオンを押さえてますw



b0146024_1137770.jpg

そしてそして、熊石に移動~
夕食に食べた、あわびの踊り焼き♪



b0146024_11371592.jpg

夫が食べたあわび丼と

b0146024_11372263.jpg

あわびのバター焼き丼のセット。



b0146024_11373111.jpg

私が食べた海鮮丼。(上のあわびの踊り焼きとセット)
美味しかった~~~♪

2日目に続きまーす。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-10-07 11:56 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon