サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2010年 11月 30日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_1772031.jpg

レオンが寝てるとついついカメラを向けてしまう私。


b0146024_1772745.jpg

だってー寝顔って可愛いんだもん♪


b0146024_1775522.jpg

でもねー、写真撮ってると起きちゃうんだよなー。


b0146024_178299.jpg

それで、ウザッ!って顔されるんだよねー。


b0146024_1781254.jpg

このときはなぜかニッコリした後に、


b0146024_1782280.jpg

やっぱりやっぱり・・・


b0146024_1782893.jpg

また寝た。
けど薄目開いてるw

可愛いなー見てて飽きないなーと思う、親(犬)バカな私でしたー(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-30 17:15 | レオン |
2010年 11月 26日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


今回からカメラマン(レオンパパ)のデジイチ新しくなりました~。
いつもと違うかなー。
どうでしょうか?


b0146024_15162547.jpg

日曜日にドッグストックに着くと~
すっかり仲良しの弟、銀次郎くんがいました~。

元気な銀ちゃん、レオンを見たらすぐに遊びに誘ってくれましたー。



b0146024_15165084.jpg

すぐに獅子桃ショコラ家も到着~♪



b0146024_1517943.jpg

いつもはしつこいくらい付きまとうレオンが
銀ちゃんと遊んでて来ないので実は寂しかった?ももちゃん。
相変わらず真っ白ふわふわでかわいいです。



b0146024_1518250.jpg

今回もレオンと銀ちゃんはのったりのられたり・・・
超仲良しです。
でもねーレオンは銀ちゃんの体力に付いていけてないけどw



b0146024_15181148.jpg

仲良しでも銀ちゃんは一応下の立場にいるようです(弟だしね)。
同胎の蘭ちゃんとだと口を舐めあってるけど、
銀ちゃんには舐められてるだけなのですよねー。



b0146024_15185992.jpg

桃ちゃんも一緒に遊んでくれてありがとねー。



b0146024_15193831.jpg

いつも優雅な獅子くん。
遊んで汚くなっていく3サモ(レオン、桃ちゃん、銀ちゃん)にはかまわず、
綺麗をキープw



b0146024_15194950.jpg

いつもマイペースのショコラくん。
甘えん坊でかわいいんだー。



b0146024_15195766.jpg

トリマーさんにおまかせにしたら、
今回は恐竜ヘアになったみたい。
飼い主さんご一家では不評だとか・・・



b0146024_15205872.jpg

みんなが疲れてまったりしてきた頃に突然登場!して
みんなを笑わせてくれた怪人w



b0146024_1521125.jpg

その正体は・・・
まだまだ遊びたい銀ちゃんでした~可愛いなぁ、もう。

置いてあったボールを拾ってきて見せびらかして遊ぶ作戦だったらしい・・・



b0146024_15212046.jpg

そしたら、そしたらー見事レオンが釣れた!
正直、それじゃレオンは釣れないわーと思っていたので、
つられたレオンを見て私がビックリしました(笑)
別に奪おうとするわけじゃなく楽しくなっちゃったみたいで、
銀ちゃんを追いかけまわしてましたー。
その後、銀ちゃんはボールをひっくり返すワザも習得してましたよん。

とにかくお天気も良くて暖かくて楽しい一日でしたー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-26 16:13 | ドッグラン |
2010年 11月 22日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

昼間は主に玄関のたたきか、
リビングの自分のハウスでゴロゴロしてるレオンさん。

b0146024_22281781.jpg

本当はドアにくっついて寝るのが好きなんだけど、
そうするとリビングが全然見えなくなっちゃうので、
特に甘えん坊タイムな寝起きとかはリビングが見えるところで寝てます。



b0146024_2228251.jpg

サモエドは見た!的な感じでちらちら覗いてます。



b0146024_22283280.jpg

自分は見てるくせに、
カメラを向けられるとイヤな顔するんだから・・・



b0146024_22283890.jpg

レオンは最近この段差を枕代わりにして寝るのがお気に入りみたい。
でもかたくないのかなーっていつも思ってしまいます。


b0146024_22284685.jpg

1日のほとんどをゴロゴロして過ごすレオンが正直うらやましい私です・・・
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-22 22:48 | レオン |
2010年 11月 19日 |
本日の更新担当:ビアンカ

b0146024_11594912.jpg

ある日2階へ行こうとすると、変な物体が・・・



b0146024_120598.jpg

どう考えても、床からはみ出てるし。
見てる私は落ちていきそうでイヤなんだけど、
本犬は全く気にしてないみたい。不安定じゃないのかなー。

そういえばレオンはドアの開口部とかに寝るのが好きなのよね。
私たちがどこにも行かないように監視するのにいいのかも。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-19 12:06 | レオン |
2010年 11月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう1週間も前の事になっちゃいましたが、
約1年ぶり?くらいの犬と森林浴に行ってきました~。


b0146024_22221819.jpg

可愛いお嬢さんにウハウハの?レオン~。



b0146024_22223114.jpg

トンボいっぱい飛んでました~レオンにも止まってたよ。
みんな洋服着用なのは泥はね対策?
やっぱり、カッパ着ていくべきだったか・・・



b0146024_2223955.jpg

そして~レオンが唯一好きな年下サモ女子のふくちゃんもいました~。



b0146024_22233737.jpg

ルイくんと楽しく遊んでるふくちゃんの後ろにエロサモがいっぴきw



b0146024_22234752.jpg

ふくちゃんとルイくんの間にムリヤリ入り込んで、
ふくちゃんを奪ったレオン。



b0146024_2224198.jpg

泥遊び?もふたり仲良く・・・(汗)



b0146024_22241632.jpg

お顔が泥だらけでも可愛いふくちゃん。
泥パックw?



b0146024_22242433.jpg

ドロドロの足でプロレスしちゃうので、さらにドロドロに~~~



b0146024_2224373.jpg

ふくちゃんのおしりの方とか、首周りとか泥だらけにしたのはレオンです・・・
ごめんなさ~い



b0146024_22244759.jpg

とっても仲良しだったね~。
レオンはふくちゃんが帰っちゃう時にもう大騒ぎで、引き止めてましたw
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-13 22:39 | ドッグラン |
2010年 11月 05日 |
本日の更新担当:ビアンカ

えーっと、1ヶ月以上前の話ですが、
ドライブがてら美味しいパンを買いに江別まで行ってきました~。


b0146024_1161044.jpg

パンを買った後、
レオンをかるく散歩させようと思って立ち寄った公園にいたパンダくん。



b0146024_1162328.jpg

人間の形の銅像などは怖いくせに、
動物系のものには興味津々のレオンさん。



b0146024_1163276.jpg

結構リアルな感じのゴリラくんとトーテムポール?しちゃった(笑)
レオンがなぜか嬉しそうなの、にっこにこ。



b0146024_1164971.jpg

お散歩したので、移動してついた所は~
レオンのにっこり笑顔でわかっちゃうかな~



b0146024_1165731.jpg

そうソフトクリーム屋さんです。
まちむら農場に行きました~♪



b0146024_117350.jpg

レオンってソフトクリームをかじるんですよねー。
だから油断してるといっぱい食べられちゃう・・・



b0146024_117981.jpg

最後もにっこり笑顔で~

あーこの頃はマズルのヨダレやけが濃いな~
ごはんの後に蒸しタオルで拭くようにしたら大分薄くなったんですけどね~
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-05 11:18 | おでかけ |
2010年 11月 02日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


日曜日に突然思い立ってドッグストックに行ってきました。

そしたら、そしたらー!



b0146024_15224924.jpg

レオンの弟(両親が同じ)、銀次郎くんに会えたー♪
いっつも話だけは聞いてたんですが、
なかなか会えなかったのー。
噂通りのイケメンだわ!



b0146024_1522583.jpg

兄弟ふたりはいきなり遊ぶ!
レオンが1歳お兄ちゃんだけど、威張ったりしなくてひと安心。

この写真の銀ちゃん、ラフィーちゃんに似てるなー。



b0146024_15394641.jpg

体重は同じですが、銀ちゃんの方が体高が高いというか、
足が長かったー。
まだ2歳だもん、30kgは余裕で超えるだろうなー。
レオンの兄弟は小柄のコが多いので、銀ちゃんは大きい方だね。



b0146024_15231199.jpg

のったりのられたり・・・を繰り返してたおふたり。
そして、ふたりとも舌長なので、お互いに顔の周りがびちゃびちゃ・・・



b0146024_15232054.jpg

かなり仲良しになって、こんな状態にもなってましたー
レオンの白目がコワイわw



b0146024_15232876.jpg

そしてこの日、レオンと銀ちゃんはドッグストック探検隊を結成した様で、
ランの端っこに置いてあった木箱と壁の間に入り込んだり、
(銀次郎くんしか写ってませんが、レオンも入ったの・・・)



b0146024_15372582.jpg

木箱の中にも入ったりしてましたー
仲良しなのはいいけど、そういうことはやめておくれ・・・



b0146024_15233565.jpg

カロンちゃんも来てましたー。
カロン姉さんが寂しげなのは、偶然レオンに転がされちゃったからかも?
アクシデントだったのよー元気出して!
でも、この日のカロンちゃんはおじいちゃんにベッタリでしたー。



b0146024_15374966.jpg

生まれ年は違っても、両親が同じ兄弟姉妹たち。
一番年下の銀ちゃんが一番大きいね。



b0146024_15235912.jpg

後半レオンは疲れてましたが、2時間ずーっとくっついて遊んでました。
蘭ちゃんとレオンを見ているような仲のよさでしたー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2010-11-02 15:52 | ドッグラン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon