サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2011年 01月 25日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


前編はこちらです~。


b0146024_14393747.jpg

犬用のバースデーケーキ♪を前に記念撮影~。
私が作ったケーキ、スポンジの間にはバナナをはさんで、
上には苺を飾りました~。



b0146024_1439556.jpg

蘭ちゃん&ふくちゃんはあっという間に完食してくれました~。
ラフィちゃんは食べて良いのかな?と悩み・・・パパさんに食べさせてもらってました~。



b0146024_14401453.jpg

食べたらまたお外で遊ぶよ~。
やっぱり仲良し~☆レオンとラフィちゃんです。



b0146024_14402814.jpg

わんこたちも疲れてきたようなので、
人間のティータイム第二部です。

私が焼いておいたシフォンケーキ。
味はどうかな~とドキドキでしたが、なかなか好評だったようでひと安心。



b0146024_1440398.jpg

すっかり暗くなったので、今度は室内で遊びま~す。
男の子同士なのにラブラブ仲良しな蘭ちゃん&レオンに呆れてるふくちゃん(笑)



b0146024_14405330.jpg

このふたりは本当に仲良しすぎ!
微笑ましいような、気持ち悪いような・・・(笑)



b0146024_14413080.jpg

ハイタッチ大会~



b0146024_14414011.jpg

ラフィママさんにハイタッチするレオン。
はい、よくできました~(笑)



b0146024_1441548.jpg

ラフィママさんになでなでしてもらってニコニコのレオン。
よかったね~。



b0146024_14421317.jpg

なぜか室内だとラフィちゃんに強気なふくちゃん(笑)
ムキッとすると可愛いお顔が台無しよ~。



b0146024_14422633.jpg

ラフィちゃんはレオンの犬橇用ハーネスを試着。
お似合いです!けどすごーく嫌がってた。



b0146024_14424081.jpg

蘭ちゃんはレオンハウス(カジカジされて扉が無いの~泣)に避難して、寛ぐ~。



b0146024_14425383.jpg

皆さんがお帰りになった後、レオンはケーキタイムでした~。
でも、OKって言っても食べません・・・
私がフォークで一口ずつ食べさせるのです、
しかも一口が大きいと“こんなの食べれない!”と口からだしてしまいます・・・
私は召使か?あー育て方間違えたかも・・・


遊びに来てくださった蘭丸家、ラフィ家の皆様、
楽しい時間をありがとうございました~。
またいつでも遊びに来てくださいね!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-25 14:00 | レオン |
2011年 01月 20日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


北海道地方のサモ飼いのみなさま~。
明日、朝10時25分~STVでサモエド出演のドラマ“犬飼さんちの犬”始まりますよー。
録画、視聴をお忘れなく!



先週の土曜日の15日に、3ヶ月遅れのお誕生会をするために、
ラフィ家、蘭丸家の皆さんが我が家に遊びに来てくださいました~♪


b0146024_1559331.jpg

まずはラフィ家のみなさんがご到着~。
遊びたい二人はすぐウッドデッキに出しちゃいました~。

“楽しいね~”
にこにこのふたり。見ている方も楽しくなっちゃいますね。



b0146024_160651.jpg

とっても仲良しなレオンとラフィちゃん。
体重差は約10kgもありますが、女の子には優しいレオンさん、
ちゃんと手加減して楽しく遊びます。



b0146024_1601889.jpg

パパさんにくっついてニコニコのラフィちゃん。



b0146024_1612954.jpg

“もっと遊ぼうよ~”
と誘うレオン、でもラフィちゃんはひと休み中なのよねー。



b0146024_1621735.jpg

狙うレオン(笑)



b0146024_1623556.jpg

あまりにもしつこいので、のけぞるラフィさん(笑)
ごめんねー。



b0146024_16105195.jpg

続いて蘭丸家のみなさんもご到着~
甘え上手、世渡り上手が発覚したふくまる子ちゃん。



b0146024_1611068.jpg

同胎で男同士なのにラブラブ仲良しのレオンと蘭ちゃん。
蘭ちゃん幸せそうね~(笑)



b0146024_16115450.jpg

メンバーが増えたところで、また外に遊びに出ました~。

ふくちゃんに遊ぼうと誘うラフィちゃん。
やっぱり年下は分かるのか?
ふくちゃんに対しては超強気のラフィちゃんでした~。



b0146024_1612634.jpg

それに対してふくちゃんは超弱気・・・
年上は苦手なのかな?



b0146024_1612194.jpg

とりあえず、犬たちもひと通り遊んだところで、
飼い主たちは和菓子&お抹茶でひと休み。

用意してくださったラフィママさん、ありがとうございました~。
最高に美味しかったです!



この後、わんこたちもケーキタイムとなるのですが、
続きは後編で~!
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-20 16:23 | レオン |
2011年 01月 11日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

いやーもう年が明けちゃってから10日以上が経っているわけですけども、
写真があったのでレオンの2010年仕事納めの様子でも、
見てやってくださいなー。


b0146024_21171233.jpg

レオンのお仕事はダンボールの解体。
クローカくんみたいにキレイに開封とかは絶対出来ません!
しかもおやつ入り。甘やかしてんなー、ウチ(笑)


b0146024_21172098.jpg

角から齧って、顔を突っ込むw


b0146024_21172632.jpg

早速おやつGET~♪


b0146024_21173493.jpg

ゆっくり味わった後は・・・・


b0146024_21174377.jpg

再び解体作業に。
たまに解体に夢中になっておやつを忘れる時もあります。


b0146024_21175113.jpg

どんどんボロボロに・・・


b0146024_21175933.jpg

ちぎってはペッ、ちぎってはペッっとした欠片が散乱。
まぁ飲み込まないので、安心して見ていられますな。


b0146024_211877.jpg

前脚も使ってみたりして、
これぐらい解体すればレオンさん的にはいいらしい。


b0146024_21181426.jpg

レオンさんはにっこり満足♪
私はネチャっとしたダンボールの残骸を拾う作業に~
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-11 21:31 | レオン |
2011年 01月 01日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


b0146024_8255992.jpg


昨年1年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!
レオンと遊んでくれたたくさんのわんこ達にもありがとう!

今年も女の子大好き!超しつこいレオンですが(汗)
よろしくおねがいいたします。

2011年、皆様が健康で幸せに過ごせますように。

(今年の年末にははレオン用の着物を縫うぜ!と今から思ってる犬バカ&気が早い飼い主でした~笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-01-01 08:41 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon