サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2011年 03月 28日 |
本日の更新担当:ビアンカ

ある日の事・・・


b0146024_17515067.jpg

リビングに入っていくと、レオンがソファの上にいた。

ちなみに我が家では
レオンはソファにあがってはいけないことになっているのです。


b0146024_17515845.jpg

見つかってヤベって顔した後、
笑って誤魔化す事に決めたらしいレオンさん。

いや、誤魔化されないからさー


b0146024_1752585.jpg

降りろと言っても“絶対降りない!”とがんばるので、
ムリヤリ落としてやったら、
不満そうにいつもの寝床に戻って行きましたとさ。


最近レオンは柔らかい所で寝たがるようになったのはなんでだろう?
ずっと固くて冷たい床が好きだったのに。
3歳だし、少し大人になったのかな???
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-28 18:03 | レオン |
2011年 03月 17日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

前回の記事“今私に出来る事。”に共感していただいたみなさま、
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

私自身、未だにテレビなど見て
気持ちが不安定になってしまう事もありますが、
出来るだけ普通に生活しています。
買いだめはしませんが、消費も普通に。

ということで、ブログも今日から通常営業です。
(って事は、週1回程度の更新か?あはは。)


b0146024_16234216.jpg

ある日の事、レオンさんが鼻をブヒ~っとならしてるwので、
振り返るとこんな事になってました。
サモ抱き枕か?プロレスか?


b0146024_16235120.jpg

レオンさん、自分からくっついて来るくせに、
むぎゅっとされるのは嫌いなのよね。


b0146024_16235917.jpg

とか思ってそうな遠い眼www
(あ、爪伸びてる)



最後になりましたが、
被災されたみなさまに心からのお見舞いを。

b0146024_16241579.jpg

明るく強く、お互いに支えあってる皆さんを、
本当に心から尊敬しています。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-17 16:33 | レオン |
2011年 03月 14日 |
この度の地震で被災された皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

この惨状・・・とても現実の事とは思えないですが、
実際に日本で起きている事なんですよね。
北海道も津波がきたり、被害にあった方もいらっしゃいましたね。

ずっと私に出来る事は何だろうと考えています。

東北電力に向けて北海道電力からの送電が13日から始まっています。
電力には充分に余裕があり、特別な節電は今の所必要ないようですが、
北海道のみなさま、出来るだけ、節電モードでいきましょう。

TVもあまりに悲惨な状態を見続けていると、
被災していないのにPTSDになる事もあるそうです。
特に小さいお子さんをお持ちの方は気をつけてあげてくださいね。

食料品、日用品の不要な買占めもやめましょう。

何かしたくて、物資を送りたい気持ちは分かりますが、
被災地への宅配便の集配はほとんどの会社で中止していますし、
個人で送るのは逆に迷惑になることも多いようです。
保管する場所、中身を仕分けする労力など、負担の方が大きいです。
ダンボールなど大量のゴミも出てしまいます。
千羽鶴もやめてください、正直この状況ではゴミにしかなりません。
物的な支援は公的機関、企業などに任せましょう。
そして、支援を発表した企業を、私たちが支援するのです。
後日、その企業の商品を買うという形で。

送るなら現金です。
公的に使われるものもありますし、
後日に分配会議を経て直接被災者の方々に分配される“義援金”もあります。
自分が信頼できる機関を調べて募金しましょう。

Tポイントや楽天ポイントを簡単に募金できるサイトもありますよ。

そして、今できる一番の事は、
目の前にある日常を生きる事です。
普通に生活することに罪悪感を感じることはないと思います。
近くにある幸せを感じて、
大切な人たちと大切な犬たちを抱きしめ、笑顔でいましょう。

被災者の方々が戻るべき場所、
なにげない日常を私たちが守っていくのです。

そして自分の家の災害対策、非常持ち出し袋や食料の備蓄など
この機会にしっかりと見直しましょうね。
もちろん、大切な犬たちの分も備えましょうね。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-14 15:43 |
2011年 03月 10日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

レオンさんは昼間は基本的に
玄関のたたきのタイルの上で寝てるんですね。

まぁ最近は柔らかいリビングのラグの上がお気に入りなので、
夜中もラグの上で寝てたりするらしいですが(パパに目撃された 笑)

で、玄関ホールを通って2階に行く構造になっている我が家では、
なんとな~くレオンを見ちゃうわけですな。

すると・・・


たまに・・・・・・




b0146024_2319385.jpg

オチリや、


b0146024_23171056.jpg

頭が、

消えてるのでビックリですわ(笑)


b0146024_23172288.jpg

たまに目が覚めて“きゃん!”ってないてるのは、
このせいなのかしらね?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-10 23:28 | レオン |
2011年 03月 07日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_20143576.jpg

ニッコリにこにこのレオンさん。
なぜなら・・・?


b0146024_20144422.jpg

久しぶりにレオン用のクッキー焼いたから~。
(しかもいつもは“香り付け”程度の粉チーズがドバッと入っちゃったのですごーく良い香りだから 笑)


b0146024_20145026.jpg

超笑顔で見つめてる(笑)


b0146024_20145955.jpg

食べ物を前にすると良い子に変身します。


b0146024_2015716.jpg

うっとりして食べてます。
いつもはハウスに持って行って食べたりしてますよ~。


b0146024_20151650.jpg

レオンさん、この瓶に入ってるのは自分のおやつだと知っていて、
ダイニングテーブルの上にある瓶を鼻でつんつんして催促してきます(笑)
でもね、催促すると逆に貰えなくなるって事にはまだ気が付いてないんだよね~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-03-07 20:26 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon