サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2011年 06月 27日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

北海道もとても暑かった(ていっても25℃くらいだけど・・・)
先週のある日。

今年初の水浴びをさせました~。


b0146024_1811179.jpg

前脚を入れつつ、水がたまるのを待つレオン。

全身濡らしちゃうと後が面倒なので、
脚が半分以上浸かるくらいまで水をためます。
脚の太い血管を冷やすとクールダウンにいいんだよねー。


b0146024_1813689.jpg

浸かって脚を冷やしたり、ウッドデッキ中走り回ってタライに飛び込んだり、
勝手に遊んでくれますので、楽だー♪


b0146024_1815626.jpg

ホースから出てくる水に戦いを挑むのも大好き。


b0146024_182364.jpg

いつもぶちゃいくな顔で水と戦ってます(笑)
そういう時はわざと強い勢いで水を出しちゃうのですよねー。あはは~。


b0146024_1833169.jpg

走り回って、出す物だしたら、
家に入ってクールベストを着てゴロゴロ~がいつものパターン。


これから暑くなっていくけど、
今年も夏バテしないで乗り切れたらいいなー。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-27 18:21 | レオン |
2011年 06月 23日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


またしても更新が遅くなっちゃいましたが、
6月12日にhirokami家
お誘いいただき、
厚別で夏の週末だけOPENしてる、
もみじ台ドッグランに行ってきました~。

b0146024_14535716.jpg

集まったのは左から、ココちゃん、
ふくまる子ちゃん、ジャッキーくん、コギ太くん、蘭丸君くん、
レオン、るいちゃんの5サモ2コーギー。


b0146024_14542548.jpg

ココちゃん、ひさしぶりー♪
9歳には見えないほど元気で童顔、可愛いココちゃん。

いつもはドスコーイが始まるのですが、
この日は少し暑かったので、レオンの調子がでなくて
なかなか遊べなかったの・・・ココちゃんごめんねー!


b0146024_14544294.jpg

遊び相手をさがすココちゃんと、
お姉さんにオナカをみせる賢い、るいちゃん。


b0146024_145509.jpg

目立たないように私のワンピースに隠れるふくまる子ちゃん(笑)
ふくまる子ちゃんはとっても甘え上手、
可愛いhirokami家の末っ子なの。


b0146024_14565530.jpg

ふくまる子ちゃんとるいちゃんは
若いもの同士遊んだり、


b0146024_14571167.jpg

ジャッキーくんは走ったり、


b0146024_14572932.jpg

るいちゃんはコギ太くんのディスクの邪魔を
するのが楽しそうだったりー、
みんなそれぞれ楽しんでるけど・・・

レオンはどこ???
と思ったらー

b0146024_14582262.jpg

木陰で蘭ちゃんたちのパパさんとまったり~
涼んでました(笑)


b0146024_14583711.jpg

少し涼しくなってきて、やっと活動し始めたレオンは、
大好きな旭川のふくちゃんにそっくりな、
るいちゃんにちょっかいだしてました~。
(でもかなりあっさりしてたーやっぱり年下にはあんまり興味ないらしい・・・)


b0146024_1459278.jpg

ふくまる子ちゃんはすっかり電池切れ・・・


b0146024_14591911.jpg

やっとココちゃんと遊び始めたレオンでしたが・・・


b0146024_14593763.jpg

やっぱりすぐに涼む・・・
この日もやっぱりラブラブだった同胎兄弟蘭ちゃんが、
すぐに寄り添いはじめたので、飼い主みんなで笑いながら見てましたー♪
(それにしても去年までドッグランでは休憩なんてしない子だったのにー。
やっぱり少し身体が重いのかな・・・?)

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-23 15:29 | ドッグラン |
2011年 06月 16日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう10日も前になっちゃいましたが、
約半年ぶり(!)にドッグストックへ行ってきました~♪


b0146024_22182932.jpg

到着したら、いたいた!レオンの弟の銀次郎くん!
(左⇒銀次郎くん、右⇒レオン)


b0146024_22183881.jpg

いきなりプロレス技かけてみたり?
のったりのられたり~やっぱり仲良し~。


b0146024_22195565.jpg

とっても楽しく遊んでいたら~


b0146024_22222595.jpg

b0146024_22242217.jpg

獅子桃ショコラ家が到着~♪


b0146024_2237221.jpg

桃ちゃんにはオナカをみせる銀ちゃんと
弟を心配してる(?)レオン。


b0146024_22374232.jpg

この日はサモには少し暑かったので、
獅子くんは日陰のベンチからしばらく動かなかったね(笑)
あいかわらず獅子くん、優雅だなぁ~


b0146024_22395687.jpg

北方犬種仲間の(?)ハスキーのべにょえちゃんも
交えながら、まった~り遊びました♪


b0146024_22401027.jpg

レオンにはのりたい獅子くんと、やじ馬さんたち。
そして大人しくのられるレオン(笑)

レオンはω付きじゃないコだったら大抵おとなしくのられてます。
時々サモ女子ちゃんたちにものられちゃうけど、平気(笑)


b0146024_2241314.jpg

いつもは桃ちゃんLOVE!!!なレオンが、
この日は銀ちゃんとばっかり遊んでたので、
かなりご不満で鼻先でツンツンしてレオンに存在をアピールしてた桃ちゃん。
しつこくされると怒るけど、
かまってもらえないのは不満なのが乙女心なのね~。


b0146024_22534592.jpg

ずーっとママさんの膝の上で甘えてたショコラくんも、
少し涼しくなってきたので、遊び始めました~。

投げたおもちゃをしっかり持って来てくれるショコラくん。
気まぐれなサモエドを飼ってると(レオンだけかも?)、
投げたおもちゃを無視&放置なんてのが日常なので、かなりうらやましい(笑)


b0146024_2254030.jpg

桃ちゃんも一緒に遊んでました~。


b0146024_2254926.jpg

楽しい1日だったね~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-16 23:00 | ドッグラン |
2011年 06月 06日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

b0146024_173686.jpg

最近お気に入りのおもちゃ。
某キャラクターの小さいぬいぐるみ。
これ、もちろん人間用です。

要らないし捨てようかなーと思っていたのですが、
レオンが欲しい!欲しい!とアピールしてくるので、
体の中のビーズを綿に詰め替えて渡してみました。

犬用じゃないから布地も柔らかいし、
すぐボロボロにされちゃうんだろうなーと思ったら、
意外に優しく遊んでます。

優しくカミカミしたり、銜えて走ったり、
たまに寝床に持って行って一緒に寝てたり、
すっごくお気に入りみたい。

b0146024_17155488.jpg

(記事が短いからにっこりレオンさんで誤魔化そ・・・・)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-06 17:18 | レオン |
2011年 06月 01日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


前回の”みんなでおさんぽ”の続きで~す。
(また更新の間が空いちゃったぜ 汗)


モエレ沼公園から皆さんそれぞれにhirokami家に到着~


b0146024_21283499.jpg

モエレ沼散歩には来られなかったレオンの同胎兄妹、
ラフィちゃんもこちらで合流~。

相変わらず小さくて美人さんだったな~。


b0146024_21291171.jpg

おうちの中に入りたくて待ってる獅子くん&桃ちゃん。



b0146024_21292849.jpg

hirokami家プライベートランに戻された桃ちゃんを口説こうと試みるレオン。

しつこくされて怒るけど、レオンの傍にいつもいる桃ちゃん(笑)
結構ラブラブ?かも???


b0146024_21302891.jpg

プライベートドッグランで遊んでいる間に、
hirokami家のパパさん&ママさんが準備してくださったお昼ごはん~♪

“番屋”と呼ばれる焼肉ハウス?の中で、
皆さんでわいわいと犬談義などで盛り上がりながら頂きました~。
他にもママさん特製おでん(美味しかったの~)などもあり、
楽しく美味しい時間でした~。
hirokami家の皆さんありがとうございました!


b0146024_21512588.jpg

お食事が終わったらまたプライベートランへ~。
やっと解放されてミントちゃんも笑顔~♪


b0146024_21521131.jpg

レオンはサリーちゃんに遊ぼ~ってしたり、

b0146024_21522643.jpg

獅子くん(左)に遊んでもらったりで、
久しぶりに会うオトモダチと楽しく過ごしてたね。


b0146024_21531235.jpg

箱入りお嬢サモのラフィちゃんも、
みんなになれてきたみたい?


b0146024_21533548.jpg

さてさて、人間はさらに食べるよ(笑)ティータイム。

さくら味と抹茶味のシフォンケーキを焼いていったのですが、
さくら味のシフォン、ちょっと失敗しまして・・・
でも焼きなおす時間がなかったので、持参してしまいました・・・
食べてくださった皆様ありがとうございます!
失敗したんで、画像は出しませんわwww


b0146024_21535215.jpg

b0146024_2154416.jpg

ケーキ準備中にかぶりついたhirokami犬たちは柵の外に出されちゃいました~。
(実際はジャッキーくんと蘭ちゃんがかぶりついたんだけどね 笑)

でも犬用チーズケーキ(超ヘルシーなの)も焼いていったので、
わんこたちにも1切れずつ~。
ま、レオンは食べないけどね。


b0146024_2154169.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって~
最後に記念撮影です!

皆さん大変お世話になりました。
楽しかったな~♪


b0146024_21542913.jpg

最後にホスト犬ごくろうさま~って事で、
hirokami犬のみんなだけに手作りクッキーを配給しちゃいました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-06-01 22:20 | おでかけ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon