サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2011年 10月 24日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


10月20日に盛大に行われた?
レオンさん生誕4周年記念パーティ!(参加犬数1匹)の様子です(笑)


b0146024_8492760.jpg

今回のお料理はローストビーフとチーズケーキでした~。
ケーキが地味なので、一応ミッキーキャンドルさしたよ。

塊り肉を目の前に置かれてテンション上がったけど、
すこし戸惑ってるレオン(笑)


b0146024_8493578.jpg

カットしたら肉汁したたるローストビーフ。
さすが私(笑)旨そうじゃないか。


b0146024_8494232.jpg

まずはローストビーフから食べ始めたけど、
最後の1枚が皿にはりついて取れない!と焦るので、
食べさせてあげてるところ。
レオンってば、目が真剣すぎ(笑)


b0146024_8495038.jpg

『次はチーズケーキ♪』


b0146024_850586.jpg

『ばくっむしゃむしゃ・・・オイシ~~~~★』

レオンってなぜかまずお肉食べてからケーキを食べるんですよねー。
どこで食事のマナーを覚えて来たのかな~?(笑)

1/4カットのケーキをおかわりして、
レオンの生誕4周年記念パーティーは写真撮影も含めて、
たったの5分で終了~。
毎年の事ながら、早い。


b0146024_850147.jpg

誕生日プレゼントと称してまとめ買いしたグリニーズと、
普通に買ったホワイトガム。
レオンはグリニーズの袋を見ただけですごーく嬉しそう(笑)

この後、レオンさんはパーティのお土産のグリニーズをハウスに持ち帰って、
幸せそうに食べて、寝ました~♪
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-24 09:12 | レオン |
2011年 10月 20日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

早いもので、レオンと暮らし始めて約3年と9ヶ月経ちまして。
本日、レオンも4歳になりました~♪

同胎の蘭ちゃん、ラフィちゃん、ハルーくん、クリームちゃん、
どこかにいる3匹の兄弟姉妹たち!
4歳の誕生日おめでとう!!


レオンはウチに来た日から甘えっこっぷりは変わってませんが、
可愛い可愛~い時は一瞬で、
イタズラに振り回されたり、
暴れまわったりの時代を経て、
今ではほぼオヤジのような落ち着きっぷりになりました。
(家でだけね、外に一歩出ると超ウルサイ!)

それでも笑顔と幸せをいっぱいくれるレオンに感謝です。

多少うるさくても、わがままでも良いから、
なるべく長く、私たちと一緒に居て欲しいと、
いつも、いつも、願っています。


b0146024_21342034.jpg

皆さま、外では相変わらずウルサイレオンですが、
これからもよろしくお願いします!

ちなみにレオンはローストビーフとチーズケーキをたっぷり食べて、
もう寝ました~(笑)
その様子はまた次回、です。

【おまけ】
b0146024_21475368.jpg
b0146024_2148447.jpg

パパに抱き上げられて、
どうしたらいいのか解らなくなってしまい、
なぜかアクビをしちゃうレオン、なのでした(笑)
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-20 21:50 | レオン |
2011年 10月 12日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

サイクリング♪サイクリング♪ヤッホーヤッホー♪♪♪
って何かの歌の一部?この部分しか知らないんだけど。
という事で(?)
1ヶ月ほど前のある日。
レオンと一緒にサイクリングに行ってきましたー。
(けど色々誤算や判断ミスがあって大変だったの・・・)


b0146024_21293359.jpg

かなり前に1回、
自転車で散歩に出たときは自転車に寄ってきて危なかったのですが、
今回は走ってる時はちゃんと並走してくれて、
いいこでしたー。


b0146024_21295028.jpg

写真を撮ってる私を待つレオンさん。


b0146024_21301121.jpg

サイクリングロードの入り口に向かう道を走ります。
まずココが第1の誤算でしたー。
なんと歩道が無い上にサイクリングロードの入り口まで1時間近くもかかった!)



b0146024_21303862.jpg

ときどき水分補給もね。


b0146024_21305346.jpg

秋っぽくススキとレオン(笑)


b0146024_2131663.jpg

やっとサイクリングロードの入り口に到着。

(ココでサイクリングロードに入ったのがいけなかったのよね・・・)


b0146024_21311945.jpg

レオンが疲れ始めてて、迷ったけど、
来た道が歩道が無いのに、結構車の通行量が多くて怖かったので、
サイクリングロードに入りましたー。


b0146024_2131334.jpg

疲れて舌べろーんなレオン・・・
疲れると舌が伸びるの。


b0146024_2131451.jpg

レオンはこの時点でもう自転車についていけなくなっているのに、
出口を見逃してしまって、遠回りになってしまったんです。

結局、家まであと2~30分の所で歩かなくなってしまったので、
夫に先に帰ってもらい、車で迎えに来てもらいました・・・

計画ミスでレオンに大変な思いをさせてしまって反省・・・
この後2日間ほどレオンはぐったり疲れて寝てました。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-12 21:48 | アウトドア&カヌー |
2011年 10月 02日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

ある日の事。

リビングに入っていくと、
こちらに背を向けて何かこそこそーっとしてる、


b0146024_11343161.jpg

妙に長い、
白い物体がひとつ。


珍しくイタズラでもしてるのかなー
と、覗いてみたら・・・・・


b0146024_11344128.jpg

お気に入りのクッションの上で、
お気に入りのガムをうっとりカミカミしてましたー。

たくさん食べ過ぎると取り上げられちゃうから、
見つからないように食べてたらしい(笑)



1ヶ月ぶりの更新がコレ↑ってどうなのよ?
と思ったけど、
旅行の写真も、オフ会の写真も、サモの隠れ家の時の写真も、
芸森行った写真も、その他夏の思い出写真も全然出来上がってこないんだもん!
プンプン!!!

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-10-02 11:44 | レオン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon