サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2011年 12月 30日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


年末も押し迫って、
今更ですが、
我が家の今年のクリスマスの様子を簡単に。


b0146024_21172728.jpg

まずはサンタレオンの撮影会。

ムリヤリ帽子をかぶせようとしたら、
つり目になっちゃった(笑)


b0146024_21173897.jpg

はい、にっこり(笑)
年々首周りがモコモコになっていきます。
身体の毛は伸びないので、段差があるの・・・


b0146024_2117486.jpg

人間のディナーは、
ローストビーフ、フォアグラソテー、
えびとほたてとグレープフルーツのマリネサラダに、
ちぢみほうれん草のクリームスープ、マッシュドポテト、
パンの盛り合わせ。

ケーキの画像は撮り忘れちゃいました~。


b0146024_2118066.jpg

レオンのディナーは、
ローストビーフと骨付きエゾシカ肉のロースト、
ブッシュドノエルでした~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-30 21:35 | グルメ |
2011年 12月 13日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:レオンパパ


もう2週間も経ってしまいましたけどね。
11月27日に我が家で
蘭丸くん、ラフィちゃん、レオンの合同お誕生会を開催しました~♪

1ヶ月遅れになっちゃったけど、
今年もみんなで集まれて楽しかった~!!

蘭丸家、ラフィ家の皆さま、
今年も我が家まで来て下さってありがとうございます!


b0146024_2255750.jpg

まずはラフィ家の皆さんご到着ー♪
レオンさんは私たちが気が付く前に吠えて知らせてくれました。
ラフィ家の車の音を覚えたのかしら。
(ちなみにこの写真は私のお気に入りです。
ラフィちゃんの美人さんっぷりがよく解る写真だからー)



b0146024_2261240.jpg

最初は突撃しては怒られてたレオンですが、


b0146024_2262293.jpg

ラフィちゃんもすぐ我が家に慣れてくれて、
ふたりで遊び始めましたー。

レオンさんは女子にはデレデレで手加減しまくり、
ラフィーちゃんもレオンに遠慮は無用と思ったのか、
ジャンプして乗っかろうとしたり、走ったり、
どすこーいってしたり、結構激しく遊んでました~。


b0146024_2263545.jpg

まだまだ遊びたいレオンとちょっとお疲れのラフィさん。
レオンの目が真剣すぎー(笑)


b0146024_22203647.jpg

そしてそして、
hirokami家もご到着~。
ふくまる子ちゃん、可愛い~~♪


b0146024_22204882.jpg

2歳の誕生会では蘭丸vsラフィで大騒ぎだったのですが、
3歳の誕生日ではすっかり落ち着き、
今回4歳はどうかな~と思ったら・・・
ラフィvsふくまる子の女のバトルが勃発!

ふくまる子ちゃんは終始ムキ顔でした~(笑)



・・・・・・で、

突然ですが、

笑撃写真が撮れてしまったので、
ここで公開しちゃいます。

みなさん準備はいいですか?
(そしてhirokamiさんも準備はいいですか?)


噴き出すと困るので食べ物飲み物は置いてくださいね?



いくよ?




b0146024_2222231.jpg

わたし、蘭丸子♪
蘭ちゃんズラかぶったーーーー!!!

いや、本当はラフィママさんの髪なんだけどね、
ちょうど上手い事、前髪っぽくなってるしね、
レオンとラブラブで嬉しそうにカメラ目線だし、
もうなにもかもが可笑しい!

何度見ても笑える!
いやー蘭ちゃん持ってるわー(笑)


b0146024_22222051.jpg

さて気を取り直してと、
人間はティータイムにしましたー。

ちょっと失敗しちゃったシフォンケーキの2種盛り(マロンと紅茶)と、
ラフィ家、蘭丸家に持って来ていただいたフルーツ、
蘭丸家に頂いた紅茶でティータイム~♪


b0146024_22223683.jpg

わんこたちはみんなそれぞれ、おねだりタイムだったのですが、
レオンはやっぱり参加しない・・・
遠巻きに見つめる(笑)なぜー?


b0146024_22231873.jpg

わんこたちもそろそろ大人しくなってきたので、
バースデーケーキを前に記念撮影!

一応この日の主役の3サモズで撮りました~。


b0146024_22232769.jpg

撮影が終わったら、
ケーキはさっさと撤収・・・

後ろからの熱い視線を感じながら、
カットします。


b0146024_22233699.jpg

カット済みのケーキの前でまた待たされる方たち
みんなの視線の先には私がいます・・・

マテさせた人をちゃんと見て、みんな偉いねー。
(あーカメラの後ろに移動すればヨカッタなー)

そしてみんなケーキを美味しそうに食べてくれました~。
蘭ちゃんはあっという間になくなり、レオンが一番遅くて、
バナナと苺(大好きなあまおうなのに!)をなかなか食べないので、
ラフィちゃんに食べていただきました・・・


b0146024_22235092.jpg

その後はみんなでクリスマスコスプレ~♪
みんな可愛い!!!

この後、飼い主たちは2回目のティータイム。
また犬談義で話は尽きませんでした~。

わんこはみんな、うとうと・・・


b0146024_222358100.jpg

蘭ちゃんも、


b0146024_2224519.jpg

ラフィちゃんも


b0146024_22241279.jpg

ふくまる子ちゃんも、

それぞれ別々の場所で寝てました~
レオンは寝なかったけど(笑)


蘭丸家、ラフィ家の皆さまこの日は楽しかった!
ありがとうございました~。

来年はダレとダレが揉めるのかしらね・・・(笑)?
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-13 23:06 | レオン |
2011年 12月 09日 |
本日の更新&写真担当:ビアンカ

ダンボール破壊、犬枕、番犬?など、
時々バイトをしてる(?)レオンさんですが、
本業がちゃんとあるんですよ~。


b0146024_20344798.jpg

それはモチロンこれ!
除雪の時の雪運び。

先週の日曜日に今季初のお仕事でした~。
(冬にしか仕事が無いから、普段はバイトしてるのね~笑)


b0146024_2035070.jpg

前半はかなりやる気があって、
がんばって曳いてくれます。


b0146024_2035166.jpg

後半は疲れてくるので、
帰りだけ元気なの(笑)

ちなみに地面のコンディションが悪くなければ、
大人1人くらいは余裕でソリに乗せて運べますよ~。


b0146024_20352835.jpg

ところでさ、レオンさん。
去年大きいサイズに買い換えたばっかりのハーネスが・・・
もうすでに少しキツイような気がするのはどうしてかな???
気のせいよね?ね?


b0146024_20353813.jpg

もう疲れたよ~とダダをこねる時もあるレオンですが、
雪遊びをする分の体力はしっかり残してあるんです(笑)
ズルイな~。

今冬もしっかり働いて、筋肉つけようね~。
(去年は脚と周りに筋肉がしっかり付いたんです。
冬はプチマッチョなレオンさんなの~笑)

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-09 14:33 | レオン |
2011年 12月 06日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)


秋の道東旅行 1日目。
秋の道東旅行 2日目。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー前編。
秋の道東旅行 3日目 レオンと一緒にカヌー後編。
秋の道東旅行 3日目。
の続きです。


b0146024_19404239.jpg

4日目は朝からいいものが見れました~
沢山の丹頂鶴!!!

b0146024_19405547.jpg

刈りとりが終わった後の牧草地に時々いて、
車窓から見かけてはいたのですが、遠かったのです。


b0146024_1941955.jpg

この時は結構近かったし、
数も多いし、飛んでくれたし、
最高でした~♪


b0146024_195012100.jpg

そしてこの日も、
もちろんアイスクリーム♪


b0146024_19502237.jpg

お昼ご飯は斜里町でつぶかき揚げ丼と、


b0146024_19503237.jpg

天ざるそばでした~。


食後は知床五湖へ~。
駐車場入り口が混んでいたので、
時間ギリギリになってしまいましたが、
なんとか最後のレクチャーに滑り込めました。


b0146024_19394676.jpg

15分程度の講座(VTRを見てからレクチャーを受ける)を受け、
遊歩道へ出発!

私たちが行ったのは一湖と二湖を徒歩で巡ってから、
高架木道に入り、木道も散策できる短めのコースでした。


b0146024_19395678.jpg

高架木道です。
階段の入り口も熊が上って来られないように工夫してあります。


b0146024_1940618.jpg

木道から見た景色です。
木道の下の茂みに複数のヒグマが現れる事もあるとか。
この日はヒグマは見ることが出来ませんでした。
安全な木道からなら、見たかったな~~。


b0146024_19402029.jpg

知床の夕日・・・
本当にキレイな色でした~~~。


b0146024_19403164.jpg

この夕日を撮影している最中は、
道路の脇のスペースに車を止めていたのですが、
そこに鹿の親子が現れたのです。

そしたら・・・レオンさんが鹿に向かって吠える吠える!
鹿さんは、きょと~ん・・・でしたよ(笑)
“あーあ・・・アホすぎるわ・・・”と思っていたら、
今度は道路の方にキタキツネ!
・・・・・モチロン吠えましたよ。
あー、彼は何をしたいのでしょうか・・・・


今回で秋の道東旅行記は最後ですが、
この2日後に出発した、秋の道北旅行記に続きます。
それにはある理由があるのですが、それはまた次回に~。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-06 13:31 | 旅行 |
2011年 12月 02日 |
本日の更新担当:ビアンカ
写真担当:ビアンカ&レオンパパ

(※今回の旅行では風景や風景+レオンはパパがデジイチで、
車内&食べ物などは私がコンデジで撮影しております。)


今回も9月末に行った道東旅行記の続きです。
(先週末に我が家でプチパーティーがあったんだけど、
写真が出来上がってこないので、先に旅行をUPしちゃう。)



b0146024_1658277.jpg

早朝カヌーから帰ってきたら、朝食です。


b0146024_16583542.jpg

外のテラスではリスさんも朝ごはん中だったよ。


b0146024_16584130.jpg

冬に向けて溜め込まなきゃいけなかったんだろうけど・・・
ほっぺが膨らみすぎー(笑)

手(前脚?)が可愛い~~♪


b0146024_1658498.jpg

宿のお部屋に備え付けのケージ。
レオンでも入れるサイズがうれしい。


b0146024_16585724.jpg

とうろの宿の外観。
ドーム型の可愛い建物なんです。


b0146024_1659628.jpg

チェックアウト後は近くの工房にレオンはんこのオーダーに行きました~。
届いたのですが、まだ写真に撮ってないので、
はんこは後日~。

続いて釧路湿原を見て回りました~。


b0146024_1659174.jpg

展望台にて記念撮影してみたのもの、
木が茂りすぎ・・・


b0146024_16593139.jpg
b0146024_16595838.jpg

景色はとてもキレイだった~。


b0146024_173520.jpg

釧路湿原を後にして、
移動の途中でお約束の(笑)ソフトクリームです。


b0146024_1731259.jpg

b0146024_1732163.jpg

この日のランチ。
ボリュームたっぷりで美味しかった~。


b0146024_1733726.jpg

レオンはまたしてもシートのスキマで寝る(笑)


b0146024_1702892.jpg
b0146024_1704068.jpg

小清水原生花園近くの展望台から見た夕陽。
赤色が濃くて綺麗でした。


4日目に続きます。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2011-12-02 17:19 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon