サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
by reon papa |
2015年 07月 30日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目 前篇(ホテル篇)。の続きです。

b0146024_21130144.jpg
ホテルの朝食はその場で焼いてくれるオムレツやパンなど、
定番のものもあり、点心やお寿司、おかゆ、フルーツ、アイス、
など多種多様で結構美味しかったです。

b0146024_21130686.jpg
フルーツは全部美味しくないのに、
フレッシュなフルーツジュースは美味しいという不思議な現象もありました(笑)

b0146024_21131059.jpg
朝食を済ませてから、
ホテル近くのサンテックモール内の両替所で日本円をシンガポールドルに両替し、
SingtelでSIMカードを購入しました。
再びホテルの部屋に戻ってSIMの設定を済ませ、準備万端で、
タクシーでカトン地区に向かいました。

SIMを購入したので、屋外でもスマホで色々調べたり、
マップでナビできたりするのでとっても便利になりました~♪

カトンは少し遠いので、
ホテルからまずI12カトンというショッピングセンターまで、
タクシーで向かいました。

I12カトンから、お目当てのショップハウスが立ち並ぶKoon Seng Rdまでは徒歩で10分弱でした。

b0146024_21414152.jpg
ショップハウス♪
ガイドブックの写真で見て、絶対見てみたいと思ったので、
少し遠いカトンまで来たのですが、来てよかった~♪
凄く可愛くて、超好みでした~。

b0146024_21415569.jpg
こんな風にくっついて立ち並んでます。
パステルカラーでカラフル♪
可愛いタイルなど装飾も細かくて、おもちゃのおうちみたいです。

ちなみにこちらのショップハウス、
昔は1階部分がお店だったりしたそうなのですが、
今は普通の個人宅になっている場合が多いので、
迷惑にならないように、さっと写真を撮らせていただきました。


b0146024_21420736.jpg
b0146024_21420384.jpg
雑貨屋さんもパステルでカラフル♪
繊細なビーズ刺繍とパステルカラーの陶器が有名だそうです。
私もカラフルな陶器のスプーンを購入しました♪

繊細なビーズ刺繍のミュールが並んでいる店内は見てるだけで楽しかったです。


b0146024_21422336.jpg
ランチはI12カトンの中の鼎泰豐(ディンタイフォン)で。

小籠包と蟹入りの小籠包、
チャーハンを食べました~。

b0146024_21421558.jpg
b0146024_21421835.jpg
汁たっぷりの小籠包美味しかった~。

本当はカトンの名物(?)ラクサという麺料理を食べるつもりだったのですが、
あまりにも暑くて、熱い汁物を食べる気にならなくて鼎泰豐にしたのですが、
正解でした。
冷房の効いたレストランで食べる小籠包、最高でした。


この後、楽しみしていたナイトサファリに備えて、
またまたタクシーでホテルへ戻りました。

2日目後篇はナイトサファリ篇です。


[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2015-07-30 20:41 | 旅行 |
2015年 07月 24日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇の続きです。

2日目の前篇はホテルの部屋の写真です~。
b0146024_22044145.jpg
朝の部屋からの眺めです。

b0146024_22044505.jpg
室内は結構広くて快適でした。
右側の壁にはTVも付いています。

b0146024_22044884.jpg
ベッドも硬さも程よくて、寝やすかったです。

b0146024_22050899.jpg
バスルーム。
多少の古さはありますが、
清潔で清掃は行き届いてました。
左手にはトイレもあります。

b0146024_22051011.jpg
バスタブとは別にガラス張りのシャワールームが付いています。
バスタブの中でシャワーを浴びるのは好きではないので、とても良かったです。
バスタブもゆっくりお湯につかれるくらいの深さはありました。
シャワーが壁に固定式だったのが使いにくかったかな。

b0146024_22051453.jpg
クローゼットも2人で1週間の滞在ならちょうどいい大きさでハンガーも沢山ありました。

b0146024_22051702.jpg
洋服などを片付けられる引き出し&セーフティーボックスもあります。

b0146024_22052050.jpg
ミニバー。コーヒー&紅茶もありました。
下には小さな冷蔵庫も付いていて、
中身を動かせるタイプなので、買って持ち帰った飲み物を冷やすこともできました。


b0146024_22052751.jpg
アメニティもしっかり揃ってます。

b0146024_22053937.jpg
コンラッドホテルのアヒルちゃん♪
コンラッドホテルは部屋に小さなくまのぬいぐるみと、
お風呂にアヒルちゃんが付いてるらしいのですが、
これはお持ち帰りOKなんです。
なのでくまちゃんとアヒルちゃんは今我が家にいます♪

くまちゃんの写真は撮り忘れたのですが、
シンガポール独立50周年記念バージョンでした。


2日目中編はカトン地区の観光編です。

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2015-07-24 22:36 | 旅行 |
2015年 07月 16日 |
前篇の続きです。

さて、7時間のフライトでシンガポールに現地時間の17:30頃到着しまして。
ちなみにシンガポールと日本の時差は-1時間なのでほとんど変わらないですね。

チャンギ空港って到着して、イミグレーションの前にも、
DFSとか色々お店あるんだなーと思ったら、
どうやら到着と出発が同じロビーらしい。

イミグレーションもそんなに待たずに終わり、
普通に荷物受け取って、外に出たんだけど、
それが失敗だった。

両替とシンガポールでスマホを使うためのSIMカードを買う予定でいたんだけど、
両方とも空港で出来るので、空港で済ませておけば良かったと、
ホテル到着後に後悔しました…
イミグレの前にSIMのお店や両替所があったので、
そこでするべきだったなー。

旅行会社の係員の方に会って、ホテルの案内を受け取り、
そこからは現地のドライバーさんの車でホテルへ。
空港からシンガポールの中心部にあるホテルまでは、
30分弱だったかな。

到着したホテルのフロントには日本人の方が居て、
スムーズにチェックインもできました。

ホテルの部屋で軽く荷解きをした後、
両替所を探してすぐ近くのショッピングセンターへ。

しかし、両替所はシンガポールドルのストックが無くなったとかで閉店後。
SIMのショップを探すも見つからず…
他の両替所も見つからず、
すっかり暗くなってしまいました。
仕方ないので、レートは良くないけどその日に使う分だけ、
ホテルのフロントで両替してもらって、ホテルからタクシーでマーライオンパークへ。

b0146024_17421843.jpg
b0146024_17311599.jpg
初日の夜からマーライオン!
世界三大がっかりとか言われてるマーライオンさんですが、
ライトアップが綺麗で、
対岸のマリーナベイサンズや後方の金融街の夜景もスゴイので、
全然がっかりしませんでした。
思ったよりは小さかったけど、
夜に見に行って正解だったかも。

b0146024_17312109.jpg
大きいマーライオンの後方には人の背丈ほどの
小マーライオンが。
これはタイル貼りっぽかった。

b0146024_17312423.jpg
写真中央部やや下の、
白く光ってるものがマーライオンで、
後方が高層ビルが乱立する金融街です。
もちろん日本の会社のビルも数棟含まれてますよ。
後日タクシーで金融街の中を通りかかったのですが、
高層ビルが何箇所も建設中でした。
近いうちに後ろのビル群もさらに増えそうですね。

b0146024_17122199.jpg
対岸のマリーナベイサンズ。
圧倒的な存在感でした。

b0146024_17313282.jpg
我が家が泊まったホテル。
ヒルトン系列のホテルだそうです。
我が家の移動はほぼタクシーだったのですが、
どこに行くにも行きやすく、
近くには大きなショッピングセンターもあるので、
とても便利でした。

b0146024_17314613.jpg
b0146024_17314826.jpg
両替所探しで疲れたので、
この日はホテルのレストランで夕食を済ませ、
早めに寝る事にしました。

b0146024_17315029.jpg
ホテルの部屋からの景色。
眺めが最高ってわけではないけど、
小さくマーライオンも見れて、いい部屋でした。

2日目に続きます。

[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2015-07-16 17:29 | 旅行 |
2015年 07月 08日 |
おひさしぶりの更新です。

6月にレオンさんをお留守番させて行って来た、
シンガポール旅行を忘れないうちに記録しておこうと思います。

今回は3泊5日の日程でシンガポールに行ってきました。


いつもは寝てる時間にバタバタと出かける用意をしているので、
何かを感じてる様子のレオンさん。
b0146024_20524322.gif


久しぶりの海外だったので、
ペットホテルに預ける期間も長く、少し不安だったのですが、
いつもは3日間くらいのお泊りは全然平気だったので、
お泊りのついでにトリミングもお願いし、
不安を振り切って、旅に出たのですが…

不安が的中…
旅行4日目に衝撃の知らせが…
それは4日目の旅行記に書くとして。
あ、レオンはすっごく元気ですので、それはご心配なく。


朝6時30分、レオンを千歳市内のホテルに預け、
後ろ髪引かれながらも、新千歳空港へ。

旅行会社のカウンターで航空券を受け取り、
大きなスーツケース2個をカウンターに預けて、
まずは乗り継ぎの為に羽田へ。

ほぼ定刻通りに到着し、
バスで初めて羽田空港の国際線ターミナルへ。

b0146024_21080956.jpg

b0146024_21081694.jpg

羽田の国際線ターミナルってすごく綺麗なんですねー。
お土産屋さんもカフェなども、日本って感じにまとめられていて、
ブラブラと時間を潰してるだけでも楽しかったー。
木製の日本橋まであってビックリ。

出国の手続きを済ませ、
カフェでお茶を飲んでいたら、搭乗の案内が。
飛行機に乗り込んで、いよいよシンガポールへ出発です。

機内では機内食食べたり
(あんまり美味しくなかったけど…)
b0146024_21262475.jpg


映画を見たり、寝たりしながら、7時間のフライトを過ごしました。


後篇ではシンガポールに到着後の出来事を。
[PR]
by reon papa by kazuwo3 | 2015-07-08 21:32 | 旅行 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dog & Bone Skin by Sun&Moon