サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp

ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
沖縄へ行ってきました♪ 1日目
2010年 05月 16日 |
先日の連休に3泊4日の沖縄旅行に行ってきました♪
生憎、沖縄は梅雨入りということで、4日とも雨予報…(泣)

雨の写真ばかりだと寂しいので、
沖縄へ行ってきました♪ 1日目_b0146024_22534790.jpg
行きの飛行機の中で雲の写真を撮っておきました(汗)

羽田経由で那覇に行きました。所要時間は5時間くらいでした。
那覇空港に着いたら予約しておいたレンタカーを借りて、1日目のメインである古宇利大橋に行きました。
沖縄へ行ってきました♪ 1日目_b0146024_22541630.jpg
あれっ、晴れてますが…

古宇利大橋を渡って、古宇利島のふれあい広場という直売所へ行ってきました。
沖縄へ行ってきました♪ 1日目_b0146024_22542994.jpg
直売所のアイスクリーム屋さんでアセロラアイスを食べました。味はまずまず…
あと、直売所でピーチパインを食べました。とても美味しいです。
ピーチパインを食べるとスナックパインやゴールデンパインでは物足りなく感じますよ。

ホテルは美ら海水族館にほど近いマハイナというホテルに泊まりました。
少し古いですが、部屋は広いですし、温泉の大浴場もあって、なんと言っても宿泊料が安い!

1日目の夕食は遠出するのが面倒だったのでホテルの隣にある”やんばる海の駅”の「海邦丸」で食べました。
ホテルに泊まってる家族連ればかりでした。
沖縄へ行ってきました♪ 1日目_b0146024_22544123.jpg
ビアンカが食べた海鮮丼です。
なかなか美味しかったです。
ビアンカ曰く「ここの小粒な海ぶどうが一番美味しかった」だそうです。

沖縄へ行ってきました♪ 1日目_b0146024_22545566.jpg
わたしが食べたグルクンのから揚げです。
こちらもなかなか美味しかったですが、北海道民がよく食べるカレイのから揚げと比べてしまうと…
ずいぶんガッチリと揚がってるなと思ったら中骨も食べれるのですね。

タクシーの運転手曰く「グルクンのから揚げとか美味しいですよ。ただ、沖縄でも美味しい魚は取れるのですが、美味しい魚は築地にいっちゃうんですよね」(にが笑)

レオンは駐車場付属のペットホテルでお留守番。
1日目は昼も夜もご飯を食べなかったようです…

2日目に続く…
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-16 23:26 | 旅行 |
<< 沖縄へ行ってきました♪ 2日目 前編 ページトップ 偶然!! >>