人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編
2010年 05月 26日 |
首里城の中を見学してきました。

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_04975.jpg
正殿1階の御差床

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_042670.jpg
正殿2階の御差床
首里城は柱の装飾がとっても綺麗です。

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_044247.jpg
久慶門
歓会門が正門でこちらが裏門

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_04581.jpg
弁財天堂と円鑑池
首里城の近くにありました。建物の中には弁財天が祀られてるそうです。

見学の後、那覇市内ホテルにチェックインした後、レンタカーを返して来ました。
沖縄のレンタカーは1泊3000円程度と格安ですが、1泊分をケチりました(汗)

続いて、ゆいレール(モノレール)に乗って国際通りへ行き国際通りでお土産を物色しました。
国際通りは同じお店が何件もある不思議なところです(笑)
国際通りには市場があって、大きな夜光貝や伊勢海老、大きなボタンエビ等の魚介類が沢山売っているのですが値段が付いてない店が多いです(汗)
購入すると2階の食堂で500円で調理して貰えます。

沖縄はイタリアンが美味しいという噂を聞いていたので、夕食は国際通り近くのイタリア料理店にしました。

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_05126.jpg
まずはカクテルで乾杯!

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_052546.jpg
前菜の盛り合わせ
この量で1200円、とってもリーズナブルです。
胚芽パンがとっても美味しかったです。

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_053942.jpg
エビとマッシュルームのガーリックオイル煮
まさしく絶品!!
今まで食べてきたイタリア料理の中で一番美味しかったです。
食べ終わった後に付け合せのトーストにつけて食べるとガーリックトーストに、一粒で二度美味しい(嬉)

沖縄へ行ってきました♪ 3日目 後編_b0146024_055342.jpg
県産バジル・オニオン・ミニトマトのピザ
ピザはピザーラのクリスピータイプ風でした。ナポリの釜風を期待していた私にとってはちょっと物足りなかったです。
味は普通だったと思います。食べる前にすでにお腹一杯だったもので…(汗)

4日目に続く…
by reon papa by kazuwo3 | 2010-05-26 00:06 | 旅行 |
<< 沖縄へ行ってきました♪ 4日目 ページトップ 沖縄へ行って着ました♪ 3日目 前編 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon