人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行2015 1日目 後篇。
2015年 07月 16日 |
前篇の続きです。

さて、7時間のフライトでシンガポールに現地時間の17:30頃到着しまして。
ちなみにシンガポールと日本の時差は-1時間なのでほとんど変わらないですね。

チャンギ空港って到着して、イミグレーションの前にも、
DFSとか色々お店あるんだなーと思ったら、
どうやら到着と出発が同じロビーらしい。

イミグレーションもそんなに待たずに終わり、
普通に荷物受け取って、外に出たんだけど、
それが失敗だった。

両替とシンガポールでスマホを使うためのSIMカードを買う予定でいたんだけど、
両方とも空港で出来るので、空港で済ませておけば良かったと、
ホテル到着後に後悔しました…
イミグレの前にSIMのお店や両替所があったので、
そこでするべきだったなー。

旅行会社の係員の方に会って、ホテルの案内を受け取り、
そこからは現地のドライバーさんの車でホテルへ。
空港からシンガポールの中心部にあるホテルまでは、
30分弱だったかな。

到着したホテルのフロントには日本人の方が居て、
スムーズにチェックインもできました。

ホテルの部屋で軽く荷解きをした後、
両替所を探してすぐ近くのショッピングセンターへ。

しかし、両替所はシンガポールドルのストックが無くなったとかで閉店後。
SIMのショップを探すも見つからず…
他の両替所も見つからず、
すっかり暗くなってしまいました。
仕方ないので、レートは良くないけどその日に使う分だけ、
ホテルのフロントで両替してもらって、ホテルからタクシーでマーライオンパークへ。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17421843.jpg
シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17311599.jpg
初日の夜からマーライオン!
世界三大がっかりとか言われてるマーライオンさんですが、
ライトアップが綺麗で、
対岸のマリーナベイサンズや後方の金融街の夜景もスゴイので、
全然がっかりしませんでした。
思ったよりは小さかったけど、
夜に見に行って正解だったかも。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17312109.jpg
大きいマーライオンの後方には人の背丈ほどの
小マーライオンが。
これはタイル貼りっぽかった。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17312423.jpg
写真中央部やや下の、
白く光ってるものがマーライオンで、
後方が高層ビルが乱立する金融街です。
もちろん日本の会社のビルも数棟含まれてますよ。
後日タクシーで金融街の中を通りかかったのですが、
高層ビルが何箇所も建設中でした。
近いうちに後ろのビル群もさらに増えそうですね。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17122199.jpg
対岸のマリーナベイサンズ。
圧倒的な存在感でした。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17313282.jpg
我が家が泊まったホテル。
ヒルトン系列のホテルだそうです。
我が家の移動はほぼタクシーだったのですが、
どこに行くにも行きやすく、
近くには大きなショッピングセンターもあるので、
とても便利でした。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17314613.jpg
シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17314826.jpg
両替所探しで疲れたので、
この日はホテルのレストランで夕食を済ませ、
早めに寝る事にしました。

シンガポール旅行2015 1日目 後篇。_b0146024_17315029.jpg
ホテルの部屋からの景色。
眺めが最高ってわけではないけど、
小さくマーライオンも見れて、いい部屋でした。

2日目に続きます。

by reon papa by kazuwo3 | 2015-07-16 17:29 | 旅行 |
<< シンガポール旅行2015 2日... ページトップ シンガポール旅行2015 1日... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon