サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp

ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。
2015年 07月 30日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目 前篇(ホテル篇)。の続きです。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21130144.jpg
ホテルの朝食はその場で焼いてくれるオムレツやパンなど、
定番のものもあり、点心やお寿司、おかゆ、フルーツ、アイス、
など多種多様で結構美味しかったです。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21130686.jpg
フルーツは全部美味しくないのに、
フレッシュなフルーツジュースは美味しいという不思議な現象もありました(笑)

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21131059.jpg
朝食を済ませてから、
ホテル近くのサンテックモール内の両替所で日本円をシンガポールドルに両替し、
SingtelでSIMカードを購入しました。
再びホテルの部屋に戻ってSIMの設定を済ませ、準備万端で、
タクシーでカトン地区に向かいました。

SIMを購入したので、屋外でもスマホで色々調べたり、
マップでナビできたりするのでとっても便利になりました~♪

カトンは少し遠いので、
ホテルからまずI12カトンというショッピングセンターまで、
タクシーで向かいました。

I12カトンから、お目当てのショップハウスが立ち並ぶKoon Seng Rdまでは徒歩で10分弱でした。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21414152.jpg
ショップハウス♪
ガイドブックの写真で見て、絶対見てみたいと思ったので、
少し遠いカトンまで来たのですが、来てよかった~♪
凄く可愛くて、超好みでした~。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21415569.jpg
こんな風にくっついて立ち並んでます。
パステルカラーでカラフル♪
可愛いタイルなど装飾も細かくて、おもちゃのおうちみたいです。

ちなみにこちらのショップハウス、
昔は1階部分がお店だったりしたそうなのですが、
今は普通の個人宅になっている場合が多いので、
迷惑にならないように、さっと写真を撮らせていただきました。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21420736.jpg
シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21420384.jpg
雑貨屋さんもパステルでカラフル♪
繊細なビーズ刺繍とパステルカラーの陶器が有名だそうです。
私もカラフルな陶器のスプーンを購入しました♪

繊細なビーズ刺繍のミュールが並んでいる店内は見てるだけで楽しかったです。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21422336.jpg
ランチはI12カトンの中の鼎泰豐(ディンタイフォン)で。

小籠包と蟹入りの小籠包、
チャーハンを食べました~。

シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21421558.jpg
シンガポール旅行2015 2日目 中篇(カトン観光篇)。_b0146024_21421835.jpg
汁たっぷりの小籠包美味しかった~。

本当はカトンの名物(?)ラクサという麺料理を食べるつもりだったのですが、
あまりにも暑くて、熱い汁物を食べる気にならなくて鼎泰豐にしたのですが、
正解でした。
冷房の効いたレストランで食べる小籠包、最高でした。

この後、楽しみしていたナイトサファリに備えて、
またまたタクシーでホテルへ戻りました。

2日目後篇はナイトサファリ篇です。

by reon papa by kazuwo3 | 2015-07-30 20:41 | 旅行 |
<< シンガポール旅行2015 2日... ページトップ シンガポール旅行2015 2日... >>