人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。
2015年 09月 03日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目、前篇(ホテル篇)、中篇(カトン観光篇)後篇(ナイトサファリ篇)
シンガポール旅行2015 3日目、前篇(チャイナタウン篇)の続きです。


チャイナタウンから移動したオーチャードで買い物をして、
タクシーでホテルに戻り、
シャワー&着替えを済ませてから、
この日のディナーへ。

タクシーでクラークキーに向かい、
川沿いを少し散策しました。


シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20451176.jpg
TVで観た事ある逆バンジーはここにあったのね〜。
この日は誰も挑戦してなかった。
自分は乗りたく無いけど、
人がのってるのは見たかったな〜(笑)

この日のディナーは、シンガポールの名物料理チリクラブ‼︎
日本からバッチリ予約しておいた、
チリクラブの有名店ジャンボシーフードのリバーサイドポイント店です。


シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20451537.jpg

入り口の店員さんに予約してある事を伝えると、
すぐ店内の席へ。
結構広いお店ですが、席はほぼ満席。
下調べの段階から予約必須だとは知ってたけど、
本当に人気がある店みたいですね〜。
予約して来て良かった〜。

店内の水槽には蟹がいっぱい‼︎
テンションあがります(笑)


シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20451828.jpg

まずはソーダでカンパーイ‼︎
ソーダの泡で舞うバジルシード?がちょっときもいけど、美味しかった。


シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20452290.jpg

そして楽しみにしてたチリクラブ♪
ふたりなので900gくらいのものです。
チリクラブは時価ですが、
オーダーの時に店員さんが、
「2人なら900gくらいで、値段はこれくらいだけどOK?」と聞いて、値段も見せてくれるので、
戸惑う事無く注文できました〜。



シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20452632.jpg

定番のサイドメニューだという、揚げパンも注文しました~。
花巻みたいなふわふわの生地の揚げパンで、
チリソースを付けて食べると美味しいの!



シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20452963.jpg

カニの身はこんな感じ♪
見た目から大味かなーと思ったら意外や意外!
毛がにのような繊維の細い美味しい蟹でした。
チリソースも美味しかった~。

ほぼ満席なのも納得の美味しさでした。
ただ、手はベットベトになります(笑)
フィンガーボールでも追いつかないくらいなので、
ウェットティッシュ持参するのがいいと思います。


ディナーの後はタクシーでマリーナベイサンズへ。
展望台のスカイパークへ行きました。



シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20453264.jpg

近未来的な植物園、ガーデンズバイザベイ側の夜景。
スーパーツリー(写真右側に複数あるタワーのような人工の木)がライトアップされてキレイでした。



シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20453601.jpg

金融街側の夜景。
マーライオンも中央あたりに居ます。
こちら側の夜景もキレイでした。



シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20454040.jpg

その後は、1階まで降りて噴水ショーのワンダフルを見たり。



シンガポール旅行2015 3日目 後篇(チリクラブ&夜景篇)。_b0146024_20454524.jpg


ショッピングモール内に戻って、
大迫力の逆噴水レインオキュルスを観たりと、
マリーナベイサンズは本当に飽きない所だと思います。
ショッピングは高級店が多いので、
ウィンドーショッピングのみになっちゃいますけどねー(笑)



旅行4日目リトルインディア篇に続きます。


by reon papa by kazuwo3 | 2015-09-03 20:49 | 旅行 |
<< シンガポール旅行2015 4日... ページトップ シンガポール旅行 3日目 前篇... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon