人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。
2015年 09月 19日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目、前篇(ホテル篇)、中篇(カトン観光篇)後篇(ナイトサファリ篇)
シンガポール旅行2015 3日目、前篇(チャイナタウン篇)後篇(チリクラブ&夜景篇)の続きです。


シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17085548.jpg
シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17090515.jpg
シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17091498.jpg

シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17092492.jpg

この日もホテルで朝食を済ませ、
ホテル隣のショッピングセンターで買い物中に夫の携帯電話に着信が。
レオンを預けているペットホテルからでした。
掛けなおしてみると、
なんと、
血便がひどくてご飯を減らしてるので、
予定していたトリミングはどうするか?という電話でした…
そんなこと初めてなので私も夫もビックリ!
ホテルの方曰く、飼い主から離れたストレスで血便出ちゃうコはわりと居るし、
食欲あるので心配なさそうだけどトリミングはやめておいた方がいいのではとの事。

ちょうどレオンへのお土産ないかなーとペットショップを見ていた所だったので、
とてもショックでした。
とりあえずトリミングは中止してもらい、
様子を見てもらうことにして電話を切りました。
翌日の昼頃にはホテルに迎えに行く予定だったので不安でしたが、
旅行を続けることに。

一度ホテルに戻り、
タクシーでリトルインディアへ。


シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17093857.jpg

商店街のような通りを抜けて、リトルインディアアーケードへ向かいます。



シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17094815.jpg

あんまり美味しく無さそうな(笑)フルーツ&野菜のお店や、



シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17100169.jpg

ヒンドゥー教のお供えらしい、花篭や花環のお店も沢山ありました。
蜂が鈴なりに集ってる花環の隣で平然と花篭を作り続けるお店の人…すごいわ。



シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17101200.jpg

数分歩いてリトルインディアアーケードに到着!
中にはインド雑貨や洋服のお店がぎっしり!!
手や体に細かいきれいな模様を描いてくれる、ヘナタトゥーのお店が大人気でした。



シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17101590.jpg

ヒンドゥー教の寺院はとても個性的です。
入り口上のゴブラムという塔にはヒンドゥーの神様たちの彫刻などで飾られてます。
シンガポールではいろんな所でヒンドゥーの寺院を見かけました。



シンガポール旅行2015 4日目 前篇(リトルインディア篇)。_b0146024_17101880.jpg

そしてバラマキ用のお土産などを探しに、
大型スーパーマーケットのムスタファセンターへ。
3階建て+地下1階の大きな店舗です。

ここはお土産が品数豊富で安いです!
お菓子類だけでなく、マーライオングッズも沢山ありました。
ラクサやチリクラブ、フィッシュヘッドカレーなど、
シンガポールの名物料理の素やキットなども沢山あって、
色々買いこんじゃいました。
お勧めのスーパーマーケットですよ~。



4日目後篇、憧れのアフタヌーンティー&帰国篇に続きます!

by reon papa by kazuwo3 | 2015-09-19 13:29 | 旅行 |
<< シンガポール旅行2015 4日... ページトップ シンガポール旅行2015 3日... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon