人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
シンガポール旅行2015 お土産篇。
2015年 10月 10日 |
シンガポール旅行2015 1日目、前篇後篇
シンガポール旅行2015 2日目、前篇(ホテル篇)、中篇(カトン観光篇)後篇(ナイトサファリ篇)
シンガポール旅行2015 3日目、前篇(チャイナタウン篇)後篇(チリクラブ&夜景篇)、
シンガポール旅行2015 4日目、前篇(リトルインディア篇)後篇(憧れのアフタヌーンティー&帰国篇)の続きです。

シンガポール(&羽田)で買ったお土産を公開しまーす。

シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20274106.jpg

まずは帰りの羽田で買ったお土産(?)お団子と大学芋。
両方ともとっても美味しかった!



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20281116.jpg

ここからシンガポールものです。
私の自分用お土産のヘアトリートメント(左のボトルと紙箱)と、
ツバメの巣のシートマスク。
ドラッグストアチェーンのワトソンズで購入しました。

このシートマスク最高です!
最初に一箱(6枚入り)買ってホテルで試してみたのですが、翌日のお肌がしっとりプルプル!
毛穴もなくなります!
すっごく気に入ってしまってさらに3箱買い足してしまいました。
でもセールで8S$くらいだったので、
もっと沢山買ってくればよかったなーと帰国後ちょっと後悔したくらいでした。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20281509.jpg

ラッフルズホテルのパッションフルーツティーと、
シンガポールには至る所お店が在る、シンガポールの紅茶ブランドTWGの1837ブラックティー。
フレーヴァーティーが好きなので、甘い香りのものをチョイスしました。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20282189.jpg


バラマキ用のマーライオンの形のマカダミアナッツ入りのクッキー。
解りやすいお土産だと渡した時にも会話が弾みやすいし、
ベタなものを選んでみました(笑)
お味は甘さ控えめな素朴系でした。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20282561.jpg


ローカルフードの素は手軽に旅の思い出に浸れるので、買うことが多いです。
ピーチティーは現地ではメジャーらしいので購入、
右上の粉末のオレンジジュースの素は現地の方が大量購入していたので、
つられて思わず購入してしまいました。

国内でも海外でも地元のスーパーマーケットに行くのが大好きなんですよねー。
シンガポールの食べ物は口にあったので、色々買ってしまいました。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20282933.jpg

ラッフルズホテルで買ったカヤジャム。
カヤジャムとバターを薄いトーストでサンドしたカヤトーストはシンガポールの定番の朝食だとか。
ココナッツミルクと卵、砂糖とパンダンリーフというハーブで出来たジャムです。
意外と甘すぎず美味しかったです。
卵が入ってるせいか、結構粘度が高く、
見た目も食感もお芋のジャムっぽい感じがします。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20283301.jpg


ナイトサファリのお土産。
やっぱりなんとなく白くまモノを買ってしまいます。
右上の箱に入ったマグカップがお気に入りです。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20283712.jpg


お気に入りのナイトサファリのマグカップ♪
動物の絵の部分がポコポコ盛り上がっていて可愛いんです。
サイズは大きめです。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20284192.jpg

アタのバッグを買おうかと思っていたのですが、
レオンと暮らすようになってから、
主に使うのは両手が自由になる斜めがけバッグなので、
悩んでアタのランチョンマット&コースターを買いました。
コレが使いやすくて、今夏大活躍でした。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20284541.jpg

プラナカンモチーフの箸置きと刺繍巾着。



シンガポール旅行2015 お土産篇。_b0146024_20285031.jpg

刺繍のカードとプラナカン陶器のスプーン。


食品系が多いのが我が家らしいなー。
今回でシンガポール旅行記は終わりです。


by reon papa by kazuwo3 | 2015-10-10 16:53 | 旅行 |
<< NEWテントデビューキャンプ 前篇。 ページトップ シンガポール旅行2015 4日... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon