人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サモ日和♪
samobiyori.exblog.jp


ずっ~と飼いたかったサモエドと暮らしはじめて毎日がサモ日和♪な我が家         7歳のやんちゃで甘えんぼな♂サモ"レオン"の毎日☆
  Top
靴下をはいた犬
2008年 07月 07日 |
アレルギー疑惑で病院にいった時
前から気になっていた事も先生に相談してみました。
それはレオンが前足を舐めることなんです。
かなり前からで多分、癖になってるんだろうと思います。
舐めたせいで毛が少なくなってしまって、見た目も悪いしやめさせたいんです。

先生に相談した所、当然のことですが癖なので
工夫して、させないようにするしかないという事でした。
色々話をきいたのですが、嫌な思いをしたらもうしないだろうという事で、
なんとカラシやワサビを足に塗る飼い主さんもいるとか…
さすがにそれはできないので、靴下を履かせて様子を見てみることにしました。
すぐボロボロにされるかもと思い、100均で子供用靴下をGETしました。



靴下をはいた犬_b0146024_15452129.jpg

なにって靴下だよーかわいいねー
すごい笑える…

靴下をはいた犬_b0146024_15474532.jpg

ちょっとやめてよ!ムリでしょ?
ムリだよね…?


靴下をはいた犬_b0146024_15521980.jpg

でしょ?だと思ったよー

あぶなかったー、もう大人しく履いててねー。

靴下をはいた犬_b0146024_15554075.jpg

ご機嫌ナナメで二度寝をしてましたよ。


朝は脱げなかった靴下でしたが、昼過ぎには
"ちょっと下がってきた靴下の先をもう片方の足で踏んで脱ぐ"という、
まるで横着な人みたいな(私はしませんよ)脱ぎ方を
私たちに披露(偶然?)してくれました(泣)
頼むから大人しく履いててね、レオン!




《おまけ》
靴下をはいた犬_b0146024_1625136.jpg

子犬の時の写真初公開!
私たちと初めて出会った日、
うちのコになった直後のレオンです。2ヶ月の時です。
レオンを買ったペットショップさんのサービスで
作ってもらったカレンダーの写真です。
さすがプロですよねー。真正面の顔でしかもカメラ目線!
今このカレンダーは寝室の隅の壁の
直射日光が当たらないところに貼ってあります。
きっと今年が終わっても捨てられないで、
ずっと取って置くでしょうね。
by reon papa by kazuwo3 | 2008-07-07 16:17 | 日々の出来事 |
<< 微動だにせず… ページトップ ドッグカフェデビュー&マリアち... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dog & Bone Skin by Sun&Moon